※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠11週2日でつわりのピークに悩んでいます。食欲不振や嘔吐、下痢、胃痛で辛い日々。義実家への帰省でストレスも感じています。早く楽になりたいです。

11w2dです。
このくらいの時期につわりのピークだった方いますか?
昨日は食欲がなく、ずっと気持ち悪くて初めて嘔吐しました。下痢も2日前から続いていて、胃痛もひどくて夜はなかなか眠れず…。
今日はおかゆと梅干を少しずつ食べています。
動くのも嫌でずっと横になっています。

これはつわりなのか、お盆の義実家への帰省でストレスと疲れが出ているのか…。
そろそろつわりも落ち着くと思っていたので凹んでいます(´・_・`)

早く気分がスッキリしないかなぁ。。

コメント

きかん坊さん

私も、その週数の時まだ吐いてましたね~~😭
ケトン体4が出て、入院してました((o( ̄ー ̄)o))
胃痛はするし吐いて吐いて胃液まで💦💦
辛いですよね~~
嘔吐する時も精神的にも病みますよね😂😂😂
赤ちゃんの為とは。。。思いつつ。
気分もスッキリしないの分かります。気分がいいと思うと吐いてしまったり。
もう私は時期が過ぎるのを待ってました(/´△`\)
仕方ないと看護婦さんにも言われました(笑)
無理なさらず横になって下さい!私もずーっと横になってました!

よぽ

私も11週目は悪阻まだまだ辛かったです。
最近やっと落ち着いてきましたが、日によって波があり、吐いたりだるかったりはまだあります(T_T)
本とかには10週過ぎたら楽になると書いてありましたが、うそー?と思っていました。
朝起きて悪阻がなくなっていることを願う毎日です(;_;)

ちょこさんも無理せずにゆっくりしてくださいね!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

10-13wがピークでした(›´ω`‹)
5-8wも胃の不快感があったのですが、一度治ってパワーアップしたつわり。

つらい時期だと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてください💦

あいこくらら

ケトン体

ぷにまな

六週からむかむかが始まり。10週にゲロゲロして点滴してもらい、そのまま実家に帰りました。東京よりも千葉のほうが涼しいので過ごしやすいのと、環境が変わって少し楽になったのかもしれません😄
東京のゲロゲロしたアパートには正直戻りたくないです笑
つわりの中義実家に行かれたのですね(;_;)お疲れ様でした😩つわりに疲れもプラスされてしまったのですかね?だるくてどーにもならなければ産婦人科で点滴してもらうのも手ですよ?まずは産婦人科にこういう状態で受診したいとお電話されたらどうですか??
吐き気止めも出してもらえるかもしれません!