※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばきち
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子のスキー服装についてアドバイスください。スキーウェア、ニット帽、スノーグローブ、スノーブーツが必要だと思います。インナーは何が適していますか?1泊での着替えの準備はどれくらいが良いでしょうか。アドバイスお願いします。

もうすぐ1歳11ヶ月になる女の子を育てています。年明けに長野のスキー場に行くことになったのですが、子どもの服装についてアドバイスください

必要なものは

スキーウェア
ニット帽
スノーグローブ(ネットで検索するときに、どういうサイズで選べばよいか、わかんなくなりました)
スノーブーツ

だと思うのですが
それぞれのアイテムについて、アドバイスいただければ嬉しいです。
また、インナーに着るものは何がよいでしょうか?

1泊で行くのですが、着替えはどれくらい準備したら良いでしょうか。
アドバイスお願いします!

コメント

2ヶ月の頃から毎年長野のスキー場行ってます。
2歳の時はスキーウェアではなくつなぎのスノースーツでした。
フード付きだったので、ニット帽もなし。
靴はクロックスのブーツにしました。
グローブはスキー場で試着してその場で買いました。

中はしっかり厚着してました!
肌着はヒートテック、タイツの上から裏起毛のズボン履いて靴下も履かせてました!

• しばきち

しばきち

お返事ありがとうございます!

つなぎ型のスノースーツなんですね!私もその形を探してみようと思います。

靴はクロックスですか。雪以外でも使えて良いかもしっれませんね。
    ウローブは、確かに現地でも良いかも知れませんね。

タイツを履いて更に裏起毛ズボン!
    そして、スノースーツですね

わかりました!
    ありがとうございました!

• 10月28日
もこちゃあ

北海道育ちで良くスキー場には行ってましたがイメージ的にはこんな形の防寒がいいかなと!

フードはスノーウェアにも付いてますが以外とすきま風が入ったりするので耳付きニット帽、もしくはナイロン素材で耳当て付きのスノー帽をオススメします♪

手袋はこの時期になったら西松屋やイオンなどの子供服売り場にナイロン製のスノー手袋が出るので試着してから購入するのがよいかと思います!
ネットで購入して入らなかったとかだと困るので💦

あとスノーブーツはこれも様々な形や筒部分の長さのものがあるので手袋同様実物を見て履かせてから買うのがいいかと!
また、スノーブーツで筒部分の丈が短い物などはスノーブーツカバーと言う物を買って装着すれば雪が靴に入るようなこともかなり少なくなります(*^^*)

参考までにどうぞ♪

• しばきち

しばきち

おはようございます!お返事ありがとうございます。

イラストまでありがとうございます。かわいいー。めっちゃ分かりやすいです。
    北海道の方からのアドバイス!納得です!
    小物はやっぱり試着しなきゃダメですね

お店に出かけてみます!

• 10月28日