※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪い方へ 寝るまで抱っこしていますか? 寝つきが改善したエピソードを教えてください。

寝つきが悪い赤ちゃん育ててる方
寝るまで抱っこしてますか?(´・_・`)
寝たら五六時間おきないんですけど
夜12時過ぎないと寝てくれなくて
寝つきが悪くうとうとしてもすぐ泣きます(T_T)
今は添い寝かラッコ抱きでねせてるんですが
寝つきがよくなったエピソード教えてください!

コメント

結

寝つき超悪いです←
深く眠ってくれるまで…
目つぶってから20.30分は
抱っこのままです∧( 'Θ' )∧

寝てくれてもうちは2.3時間で
お目覚めなので羨ましいです◎

同じく添い寝かラッコです!!
添い寝だとおっぱいくわえさせたまま
自分は寝れるし、赤ちゃんも
いらんくなるまで吸ってパタリと
寝てるので1番楽な授乳の仕方です★

まだまだ寝つき悪いので
よくなったエピソードはないですが、
寝つき悪い←の投稿で同じ〜!!
と思ったのでコメントしましたっ。

  • ◎

    重たくて10分が限界なのですぐ下ろしてしまって
    泣いての繰り返しです(T_T)

    添い寝で自分が寝返りうちたいとき
    赤ちゃん起きないですか?💧

    ネットに書いてある根付きよくなるの
    試してもダメでした笑
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 10月27日
  • 結

    ですよね…
    1ヵ月半でもずっと抱っこは
    重たくてもう置いていい?って
    置いちゃいますもん←
    もう1回泣いて1からって考えると
    今は耐えて抱いてますww

    あたしは…腕枕して寝てて
    添い寝は究極に自分が眠い時だけ
    にしてるので2.3時間寝返りは
    ほぼなしです…
    足だけごそごそ動かしてるど
    たまに目覚ましちゃいますが…
    トントンで乗り切ってます←

    合う合わないあるんでしょうねー
    うちは寝つき悪いけど、
    昼夜逆転がもどったので
    よしとしてます( ´∀`)

    がんばりましょう♡♡♡

    • 10月27日
  • ◎

    昼間もすぐバウンサーのせちゃってます笑
    座ると泣くしお母さん疲れたよ〜って
    一人でブツブツ言ってます😅

    二三時間はキツいですね(´°д°`)
    眉間を触ると寝るらしいので今試してみてます笑

    夜早く寝てくれたらいんですけどね(T_T)
    ありがとうございました!

    • 10月27日
ぴーちゃん

1ヶ月の頃は夜中2時から朝まで寝てくれないとか普通にありました😂👏
2ヶ月すぎた頃から朝まで寝てくれるようになりましたよ!

  • ◎

    やっぱり時期ですかね💧
    12時過ぎに寝てお昼過ぎまで寝てます!
    昼夜逆転ですよね(T_T)
    早めに起こしてたくさん遊んで疲れさせる作戦で頑張ります!

    • 10月27日
アンパンマン

私は子供達このやり方で寝かしつけてました😆💕
2人ともよく寝てくれてました😆💕

  • ◎

    もうおくるみ作戦もきかなくなりました(T_T)
    また明日ためしてみます♪

    • 10月27日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    もう効かなくなっちゃったんですね🙀🙀
    ドライヤー音とか今でもよくやってます😂😂
    それもダメですか😭?!

    • 10月27日
  • ◎

    新生児のうちはぐっすり寝てくれてました(*^^*)
    ドライヤーでねてくれるんですか?!
    当てずに音だけきかせるってことですかね?😁✨

    • 10月27日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    風が鬱陶しいので
    ドライヤー音
    ってググって流してます😂😂

    • 10月27日
  • ◎

    YouTubeなんですね!はじめて知りました(´°д°`)
    ためしてみます〜⊂( ˆoˆ )⊃

    • 10月27日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    頑張ってください😆💕

    • 10月27日
まい

うちの子は縦抱っこが好きみたいで、おっぱい飲みながらうとうとしてげっぷした後そのまま寝てますよ!
わたしの体制は辛いので座椅子使ってます。
あとぐずってるときは自分の胸あたりに頭がくるように縦抱っこすると、ぴたっと全身くっつくしわたしの心臓の音が聞こえるからか安心するみたいです!←伝わりますか?

  • ◎

    なるほど!😁✨
    背中と頭も支えてあげてますか?

    • 10月27日
  • まい

    まい

    普通の縦抱っこのときはわたしが座椅子の背もたれに寄っかかって少し後ろに体を倒してるので、赤ちゃんは若干うつ伏せに近い感じです!
    自分の胸に頭がくるようにする抱っこは座っているなら普通の縦抱っこと同じで赤ちゃんはうつ伏せ気味で、立つ場合はお尻に片手、もう片方の手は背中と頭両方支えられるように首あたりです!

    ちなみに座ってるときは仰け反ったりしないかぎりお尻だけ支えてますよ〜
    そうすると片手が空くので左右交代させながらですと長く抱っこできるし、飲み物飲んだりいろいろできます!

    • 10月27日
  • ◎

    まだ首すわってないから片手だと重たいですよね(T_T)
    ビックちゃんなのでぷるぷるしゃいます😅

    縦抱きに慣れてもらうために試してみます!
    詳しくありがとうございました(*^^*)

    • 10月27日
hanna

うちも寝つきが悪くて、産院にいた頃から夜通し泣かれることがしばしばありました( ゚д゚)

入眠儀式として、決まった曲を聴かせたり部屋を暗くすることを1ヶ月から始めましたが、最近やっと効果が出てきたかな〜?って感じです💡
すぐに寝るわけではないのですが、眠そうにしたり、途中で起きてしまっても自力でもう一度寝てくれる感じがあります(*´ω`*)

あと、パパが抱っこするとギャンギャン泣くので、その後にママ抱っこに変わると体力を消耗したのかスッと寝てくれます(笑)

  • ◎

    赤ちゃん枕低い方がいいと聞いたんですが
    クッションなどおいて斜めに寝かせてたら自分でねるんですよね(^_^;)
    腰に悪いですよね(T_T)

    ミルク前には少し泣かせるようにしてます笑
    疲れて寝てくれますもんね😁✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月27日