※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

スーパーで顔見知りのママについて、保育園に子供を預けながら自分の時間を楽しんでいる様子について周りの反応が気になる。

みなさんならこう言うママどう思いますか?
5.6年ぶりに顔見知りの子と、スーパーで会いました。子供がいると周りの友達から聞いてました。今日子供は?と言うと、保育園に預けてると言ってました。仕事してないのに、保育園預けれるの?と言ったら旦那が大きい会社の自営業なので、そこで働いてる設定にしてもらってるそうです。子供が保育園に言ってる間は、家のことしつつエステ言行ったり自分の好きなことしてるみたいです。周りのお母さんにあやしまれないの?と聞いたら、前他のお母さんから仕事なにされてありますか?と聞かれたところその友達は自営業で登録されてるだけです。と答えたそうです。待機が多いこの世の中、こんなお母さんいたら嫌ですよね。

コメント

ぽてと

正直なママですね〜💦
そうしてるなら徹底して、夫の会社で働いていると言えばいいのに😭💦そうやって言って優越感にでも浸ってるんですかね😭

まる💗

そういう人、とても嫌ですけど実際いますよね。。。うちの周りにもいますよ。。。どうにかして、やめさせたいですよね!

匿名希望

働いてる設定とか言わずに、働いてるって言っとけば良いのにと思います💦
自慢?したいんでしょうね

むげ

働いてる設定にしてるママ
意外と沢山いますよ😓
私立とか結構見ます💦

飴チャン

そういう方結構いらっしゃいますよ。
入ってしまえばこっちのもん、みたいな感じで悪びれる様子もない方をたくさん見てきました。
働いてる方とそうでない方、なんとなく見てればわかりますよ。
働いてない方はいつものんびりしてます。

deleted user

そういう人いっぱいいますよ(笑)
普通にベラベラ話されるとむかつきますけどねー

deleted user

私もしてました😅
下の子、授乳したいから就活ゆっくりしたくて、、、9ヶ月までは、そんな感じでした😅 ダメだとは知っていますが息子の場合は体重もグラフより下だし、発育も通院するくら遅いから心配で働けず、父の会社に籍をおいて、上の子だけ保育園に預けてました。下の子が入園決まってから本格的に就活しましたが

ゆーめろ

そうゆう人がいるから
本当に預けたいお母さんたちが
預けれなくて困るんですよね。

そもそも偽って入れるものなんですね( °_° )

Toto

案外そういう人いますけど、言っちゃ駄目やろと思います…。

あや

大きい会社の自営業って
社長さんって事??
エステ通ってるとか自分で言ってるなら
そうとう鼻につきますね( ̄^ ̄)

みにー

私のまわりの保育園預けてる人も
そんな感じでした!!
自営の介護だからそこで働いてることにしてるー!とか
親のパン屋手伝ってるー!とか😢

やたらネイル、エステ、美容院ばかり行ってて
SNSで自慢ばっかしてますよ😢
待機児童多い地域なので配慮してほしいです💦