※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

夫と義理の家族が笑いえくぼについてジョークを言ってきて、子供にも遺伝するか心配。子供は大切だけど、ジョークが辛い。

えくぼって遺伝した方いますか?
旦那は笑うと片方にえくぼができるのですが、○○家はえくぼがないとなーとか冗談半分ですが言います。
なかったらかわいがらないとかそういうことではないと思いますが、血液型も自分と同じじゃないと終わってるなーとか平気で言います。
少しでも自分の遺伝子を残したい本能なのかなんなのかですが(-_-)
旦那の別れた娘には、同じく片方に笑いえくぼがあって、たぶん遺伝すると思っているのか、うれしかったのかと思います。
たとええくぼ位なくても大事な二人の子供ですが、ちょこちょこ言われて、産まれてなかったらないでないとか言われるんだろうなと思うと悔しいというかなんというかブルーになります(´Д`)

コメント

haruママ

うちは、旦那がえくぼあって息子も片方だけえくぼあります。
私はないですが。
あるないに関係なく可愛がってくれてますし、特に気にしてないです。

• みー

みー

ありがとうございます

• 10月26日

うちは私も旦那もえくぼなくて、私の母だけ片方えくぼあるんですがそれが遺伝したらしく娘は片方だけえくぼあります😊
旦那さんの発言、冗談でもイラつきます。血液型違ったら終わってるとか何?!何が終わってんの?!えくぼとかそんな大事か?!(笑)
私ならその発言にキレます💦
遺伝は全部お前のを受け継ぐわけじゃないんだよ!ママとパパ両方から少しずつもらうんだよ!って感じです😠

• みー

みー

ありがとうございます!
    デリカシーないですよね…
    私に似たらかわいそうだなとか笑って言いますし(-_-#)

• 10月27日

男の人ってそういうの気にするもんなんですかね?
うちの旦那と息子が顔の同じ所に同じようなホクロがあって、旦那はそれが嬉しいみたいで会う人会う人に同じ所にホクロがあるんだ〜遺伝って恐ろしいね!なんて話してます😅もちろんホクロにら遺伝はないですけどねっ!

えくぼは骨格や筋肉の作りが似てると同じようにできる可能性は高いと思います!😆

• みー

みー

ありがとうございます!
    たぶん嬉しいんだと思います^_^

• 10月26日
虹まめ

遺伝かはわからないですが、
うちの父の片側えくぼが私と弟に出ています。
そして、私の長女にも片側えくぼがあります。

冗談でもそんな言い方嫌ですよね😭

• みー

みー

ありがとうございます!
    三代にわたってあるんですね(^.^)
    言い方ですよね(-_-#)

• 10月26日
  • 虹まめ

虹まめ

○○家はえくぼがなきゃ~とか知らないですよね!
    わたしなら、じゃぁこの子は私だけのこの子にするからえくぼないね!とか言い返しちゃいます。

• 10月26日
  • みー

みー

ほんとにデリカシーないですよね…別れた娘にはあって我が子にはなかったらなんか悔しいというか(´Д`)

• 10月27日
  • 虹まめ

虹まめ

小さいうちにえくぼあっても成長するとなくなったりしますし(^_^;)

• 10月28日
たんママ

誰もえくぼがないですが息子はあります!
遺伝なのかわからないですけど、子どものえくぼは可愛いです!
全て遺伝するものではないと私は思っているので気にしなくていいと思います!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 10月27日
ぷんぷん

えくぼではないですが、
私は父と同じ場所に似たようなホクロがあります╰(*´︶`*)╯
本人としては同じだから何って感じで
嬉しくも悲しくもないですが、笑

自分の遺伝子が継がれてる実感が具体的に持てるのが嬉しいって話しなんでしょうね。
ただ、あると嬉しい ではなく ないとおかしい という言い方は寂しくなるので言い方を改めてほしいですね… こればっかりは、わからないことですから!
でも自分の子はやっぱり可愛いと思うので、産まれてきたらそんなの関係なくメロメロになっちゃうんじゃないですか(*˙o˙*)?笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    おっしゃる通りです!
    なくてもかわいがるとは思うんですが、旦那の場合、ないなぁとか普通に言うと思います(-_-#)
    比べちゃいけないけど別れた娘にはあって我が子にはなかったらなんか悔しいというか(´Д`)

• 10月27日
m

主人も私もあります。生まれた時から娘にもあります。
多少遺伝は関係あるのかもですね。
子どもさんにえくぼがあったときにいつあ嫌な思い出にならないことを祈ってます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    遺伝あるかもですね。
    えくぼがあればいいんですが、なかったときの旦那の発言が思い浮かびます(-_-;)

• 10月27日