※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

離婚について。義両親と同居中。これから離婚に向けてしていくことはな…

離婚について。義両親と同居中。これから離婚に向けてしていくことはなにですか?慰謝料?養育費?親権?なにをどうしたらいいのでしょうか?

コメント

KiRaRi

慰謝料が発生する離婚理由でもあるのでしょうか?
旦那サンはお子さんたちの親権について何か言ってますか?
それ次第で答えが変わりますよ(*´Д`*)

あるちゃん

慰謝料
発生するなら、慰謝料についての話し合い(金額・分割か一括かも含め振込日)

養育費
月々いくらか(振込日も)、入学・進学・病気等の場合の一時的な増額もありうることも承諾をしてもらう

親権
旦那さんも取りたいとなると、調停になるかと
特にその話がない場合、親権・養育権共にご自身が持つとの話しをする

面会
親権をご自身が持つ場合、お子さんとの面会をどうするかも

ブタうさこ

結婚もそうですが離婚はそれ以上に同意を得られないと円満にすんなりできないと思います
親権を取りたいのなら生活力(仕事、住居等)があった方が良いですね
離婚理由によって慰謝料やら養育費が請求できるとは思いますが、経験上支払わない男性は多いですし、お金のない所からはもらいようがありません
第三者、家庭裁判所に介入してもらうのが絶対だとは思いますが、書面上は決まり事ありますが効力はない気がします
理由も状況もわからないのですが
離婚を考えるのならば
まずはご自身の意思が固くないと難しいですよね