※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

BCGをうった部分に保湿クリームがついてしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?

昨日、BCGをうちました。
うったところには、しばらく保湿クリームは塗らないよう説明を受けたのですが、今日、体に塗っていた保湿クリームがBCGをうったところにもついてしまったかもしれません。大丈夫でしょうか?
保湿クリームが傷口から体内に入り、悪影響があったらと心配になってしまいまして…

コメント

ちびちゃま

私は保湿クリームは良いって言われましたので、普通に塗ってましたよ(^-^;💦

ステロイドはダメって言われました!!

• みやこっこ

みやこっこ

ありがとうございます。
    保湿クリームはいいんですか!
    私のところはダメと言われたので心配になってしまいまして…

• 10月27日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

その後どうですか?!
    腫れたりしてるなら確認の為に小児科に受診されるのをオススメしますが、大丈夫そうなら良いんですが…
    ダメと言われたら不安になりますよね💦

• 10月28日
  • みやこっこ

みやこっこ

腫れてないので、そのままにしています。
    今、6ヶ月で元気に動くので保湿クリーム塗っているときもじっとしていないので、BCGうった部分だけでなく、その腕にはしばらく塗らないようにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月28日