※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

結婚生活で初めての冬の光熱費が出ました…4月から暮らし始めて最高額Σ(…

結婚生活で初めての冬の光熱費が出ました…4月から暮らし始めて最高額Σ(゚д゚lll)暖房器具おそろしいなーとショックを受けました😱💦寒さ対策は何より大切なんですが、冬の節約対策をイイ方法ご存知でしたら教えてください‼︎

今は旦那さんと2人なので、ある程度は暖房つけなくても出掛けてしまったり早く寝てしまったりできますが…産まれて赤ちゃん優先の生活になったら室内の温度管理は大事になってきますよねー(T ^ T)💧3人になったら2人の時と比べて光熱費さらに跳ね上がりますか?ちなみにどの程度…でしょうか?

赤ちゃんの保険はまだ未定ですが、それも重なると…際どいなと痛感してしまいました>_<…早くて半年、出来れば一年間子育てに専念できる環境を作りたいなと考えています!
あと4ヶ月でできる限りの子育て貯金を(≧∇≦)

でも旦那さんの給料のみなので限られてしまいますが( ´ ▽ ` )ノ

すみません質問多くて…もう一つ禁煙外来って結構かかりますか?旦那さんを禁煙させたくて、でも上手くいかず復活で…しばらく吸わなかった分反動で増えてしまい、このままタバコ代が嵩むより禁煙外来の方が安いのカナと!

コメント

YU-

恐ろしいですよね〜(/ _ ; )

ウチは、赤ちゃんはいませんが…
ラグの下に保温シートを敷いて、窓にも断熱シートを貼ってます。
エアコンの設定温度を上げるよりは風量を上げます。
一人の時はつけずに、湯たんぽを使ってます。
あとはひたすらウォームビズで、薄いダウンベスト等、いろいろ着込みます。

お湯は使う時多めに沸かして、残りは魔法瓶に入れてます。
ついでに湯気で加湿します。

禁煙外来は、月2万まででできるってCMでやってますね☆
それが安いのか高いのか…ウチはタバコ吸わないのでわかりませんがσ^_^;

旦那様、赤ちゃんの為にも禁煙できるといいですね☆☆

ぴーちゃん

CMで四ヶ月二万円以内で禁煙できます!ってやってますよね☆
禁煙外来がある病院が近くにないか調べてみたらいいと思います!

水道光熱費はあがりますよ!
沐浴でお湯を使うし、一か月過ぎてお風呂デビューしたら毎日お風呂のお湯ためるので、かなりガス代上がりました💦

保険は産まれる前に相談に行ってだいたい検討しておいたほうがいいですよ!産まれた後はなかなか外に出れないし、子ども連れて契約となると泣いたりぐずったりで大変だと思います。

そららん☺︎

禁煙外来のことですけど、3ヶ月通ってトータルだいだい2万です。ただ禁煙外来は保険適用ならない病院もあるみたいなので確認してみてください。いくら止めて欲しい止めさせたいと思っても止める本人が本気にならないと無理ですよ。うちの旦那は止められませんでした。

苺

ありがとうございます*\(^o^)/*
設定温度より風量なのは知らなかったです!湯気を利用しちゃえば加湿器節約できますねー(≧∇≦)

月2万なら今のうちに行かせるべきですかねー>_<

苺

結局は本人なんですよね…(T ^ T)禁煙外来でも必ず禁煙成功するわけではないのですね😱

悩みます>_<でもこれからのタバコ代や体の事に比べたら…行かせるべきですよね(。-_-。)

るな0704

禁煙外来で旦那がタバコを辞めました。
3ヶ月で2万円以内でした。
最初は薬を飲みながらタバコも吸って徐々に減らしていく感じでした。
ただ、副作用も結構あったみたいで、本人が必ず辞めたいっていう気持ちがないと無理だと思います。

苺

副作用があるんですかΣ(゚д゚lll)…少しの風邪でも重症みたいにふさぎ込む旦那さんに耐えられるのか…(T ^ T)

外来も通わないと一回じゃ意味ないですもんね>_<
最近アプリの中でも副流煙が投稿されてるのを度々目にしてやっぱり体に良くないよなーと痛感してしまいました😱

みとと。

本人がやめる気ないと
やめられないですよね(T-T)
うちはやめてくれたんですが
その反動でか
体重がかなり増えました(笑)

苺

吸えないと少しイライラしてくるみたいで…なかなか難しそうです>_<体重の方が可愛いいですよねー(≧∇≦)赤ちゃんの枕代わりなんかにしちゃって(o^^o)

るな0704

旦那は頭痛とか吐き気が少しあったみたいです(;´Д`)
辞める気持ちがないと副作用に負けて禁煙失敗になっちゃうので旦那さんの気持ち次第だと思います。一回失敗すると3ヶ月は保険が効かないとかだったような気がします。
ちなみに旦那もタバコをやめて体重が一年立たずに6キロくらい増えてます(笑)

苺

産まれたら冬に限らず光熱費あがりますよね😫💧
保険は産まれる前に検討するんですねー助かります!産まれてから探す予定だったので(o^^o)

私出たがりなんで、なかなか外出出来なくなるのが耐えられるか少し心配しています(T ^ T)

苺

ありがとうございます(o^^o)
一回失敗するともう行かなくなりそうですね…吐き気まであると辛いですね>_<旦那様がんばられて尊敬しますっ‼︎
薬の話も含め一度話したいと思います(*^^*)

ぴーちゃん

私も出たがりなので、かなり苦痛ですよ…
冬生まれだと予防接種しても寒さでなかなか外は行けないですし、インフルも怖いですしね…

保険はある程度かためたほうがいいです。性別わかってればプランも作ってもらえるし、ネットで口コミ見て比べたりもできますしね!

苺

幸せだけど、たくさんお金かかりますよね💦びっくり!
無料の立て掛けてあるパンフレット見ても何がなんだか分かりにくい部分も多いですね>_<

出たがりな私に良い対策ないか禁煙より先に考えなくては 笑
あと4ヶ月思いっきり外に出ておいても意味なさそうですもんね😱

ぴーちゃん

パンフレットはわかりずらいですよね💦
保険の見直しなどで相談に乗ってくれるので、予約して行くといいですよ!
ちなみに学資より終身保険の方が返戻率高いし断然いいです!

おまめちゃん

禁煙外来で旦那成功しましたよ!

うちの場合は、通院してたけど2ヶ月目で完全禁煙出来てて薬だけ一応買ってました(´・_・`)
薬代もバカにならないのに…

副作用はとにかく気持ち悪くなるみたいですね。
寝る直前まですごく辛そうにしてて可哀想でした…
あとは不思議な夢をよく見るって言ってました。

本人が辞めたい気持ちあれば成功する可能性は高いと思いますよ☆
あと、私は禁煙頑張ってるご褒美としてタバコ吸いたい気持ち忘れさせたくてご褒美あげてました!
…まぁ、好きなアイス買ってあげるとかマッサージしてあげるとかそんなもんでしたけど( ´ ▽ ` )ノ

苺

二ヶ月我慢すれば…不健康な生活も改善できるなら>_<行ってほしいです!副作用は可哀想ですね😱仕事に支障が出ない程度なのでしょうか?

アイス💝男の人好きな人多いですよねー食べてる時本当に幸せそうで可愛く思えてしまいます(*^^*)