※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

寝る時に布団をかけると泣いて起きる。寒さが心配で、スリーパーも効果が限定的。対処法を教えてください。

寝ている時なのですが、布団をかけたら必ず泣いて起きる。
薄いタオルケットでもダメ。毛布もダメ。
スリーパーはなんとか着せれる時もあるのですが、夜中すごく寒くて冷えがかなり心配です ˃ ˂ ᵎᵎ

みなさんどうされてますか? ˃ ˂ ᵎᵎ

コメント

姉妹ママ

次女がまさにそれです💦
やっぱり布団かけると嫌がるしすぐ蹴るので長袖のスリーパー着せて寝かせてます!どうにか暖かい格好で寝かせるしかないですよね😣💦

しーちゃん

うちも布団かけた瞬間に蹴り飛ばし起きてしまいます。
うちの娘の場合ですが、足にかかるとダメみたいなので、お腹だけにかけるようにしてます。昨日は初めてエアコン付けました(>_<)

さっちゃン♡

うちもそれです(・д・。)
肌着の上から腹巻付きのパジャマだけで寝かせてます!スリーパーも嫌がるから…

クレヨン

同じです!!
心配なので暖房つけたまま寝てます😆

蓮Ka

うちは肌着に腹巻付きズボンを履かせてベストタイプのスリーパーを着せてますがなぜがニトリのNウォームを足元にかけると嫌がって蹴飛ばしますがIKEAの毛布に切り替えたら気に入ってくれたみたいで蹴飛ばさず寝てくれるようになりましたww
なぜだろぅ……w

Y'mama

同じくスリーパーだけです。今毛布かけてたのがバレて、ウーウー!!!言って、足で払いのけてきました😅

ぴっぴ

私は少し厚着させて布団なしで昨日から試しに寝かせています💦
あとは暖房をつけています😊