※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

一杯づつ、豆を挽いて淹れてくれる全自動のコーヒーメーカーお持ちの方…

一杯づつ、豆を挽いて淹れてくれる全自動のコーヒーメーカーお持ちの方いらっしゃいますか??掃除が大変と聞いたのですが、お手入れのしやすさについて教えてほしいです。

コメント

飲食店で働いてた時はデロンギのやつでした🤗一日の終わりに水で洗い流して、3日に一回洗浄ボタンを押してました。
私もコーヒー大好きですが、手入れが面倒なのが苦手なのでネスプレッソ買いました☕️♫

• とと

とと

私もむか〜し飲食店でバイトしてた時使ってましたが、一度も掃除したことなかったです😱😱、、
    やっぱり、自宅でってなると、お手入れ楽じゃなきゃなかなか使いづらいですよね、、

• 10月26日

退会ユーザー

豆も開封したら残りは冷蔵庫とかに保管したりなど気をつかいますしね😅
    いいものとなるとマシンも大きくなりますもんね。
    ネスプレッソ良いですよ♫今は小さいサイズのマシンも出てますし、お手入れも洗浄カプセルセットしてボタン押すだけです🤗

• 10月26日
  • とと

とと

無知ですみません、、
    ネスプレッソって、他で買ったコーヒーはダメなんですよね??💦カルディのコーヒーが我が家の定番でして、、

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね😅ネスプレッソは専用のカプセルですから無理ですね。
    スターバックスとコラボしてるカプセルはあるんですけど、カルディはないですね。
    でも私もカルディのコーヒーも好きです😆💕
    店頭の甘いコーヒーが好きでミルクシュガーパウダー買いました❣️
    マシンを長持ちさせるためにも洗浄はマメにするのが良さそうですね♫

• 10月26日
  • とと

とと

毎回くだらない質問にお付き合いくださってありがとうございます
    カルディ美味しいですよね!私昔カルディでもバイトしていたのですが、働く立場の裏側から見ても良い会社でした
    コーヒーサービスは基本的にはマイルドカルディを使っていて、あの小さなカップ一杯に、カルディのコーヒーホワイトを2分の1、お砂糖は専用のスプーンがあったのですが、、小さじ1.5位かな?入れてるんですよ〜〜!すごいですよね!笑

わたしはもともとコーヒーはお砂糖なし派だったけど、カルディでハマりました!あそこまで甘くてミルクたっぷりなのも、また美味しいんですよね

寒くなって来たのでホットの美味しい季節ですね💕💕
    ご意見参考に、あれこれと楽しく悩んでメーカー選びます!ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🍀

• 10月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月27日