※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

妊娠週数が増えると検査薬が薄くなることがあります。日に日につわりがひどくなっている中、心配されている方がいます。明後日の受診で安心できるか不安です。

妊娠週数が増えると検査薬は薄くなる!?
経験ある方教えてください!
現在、妊娠7週目です。
日に日につわり症状は悪化してます。
しかし、妊娠検査薬(早期)をするとピークより薄くなってるんです!💦
流産っていう記事もたくさんありますが、hcgが高くなりすぎると反応しきれず偽陰性が出るという記事もたくさんあります!😳
明後日受診するので、そこでちゃんと育っているかはわかるのですが少しでも安心材料が欲しくて質問させてもらいました🙇🏻‍♀️
妊娠週数が増えると検査薬は薄くなっていくのでしょうか?🤔

コメント

四人ママ

私もそれ気になって今回の二人目のとき、妊娠四ヶ月ぐらいで検査薬してみましたが普通に反応しました

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

え!?そうなんですか!?💦😳
    ピークの時くらい終了線のほうが薄かったですか?

• 10月26日
  • 四人ママ

四人ママ

検査薬によると思いますが、終了線も判定線も同じ濃さでしたよ
    ドゥーテストとかは
    終了線が薄くなりますが、
    他のは同じ濃さ、にしかなりませんでした

• 10月26日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

そうなんですね!
    私はずっとチェックワンを使ってて、6週目の時は終了線がかなり薄くなってました!
    それだけhcgが増えてきたんだーって思ってたのですが、7週に入って徐々に終了線と判定線が一緒くらいになってきたので…
    DAVIDの早期妊娠検査薬をやったら確実に判定線が薄くなっていたのでhcgが減ってきたのかと思って不安になりました😲
    検索魔になり調べると、薄くならないって人もいるし、薄くなってもちゃんと心拍確認まで出来ている人もいて、経験者の人のお話を聞きたいなーっと思いました😊

• 10月27日
あんぱん

数週が進むと、確認線が判定線より薄くなってましたが、判定線は濃いままでした🤔2回しか検査してないのでそれ以降はわからないのですが…

7週ならもう胎嚢は確認できてますよね?それならもう検査薬やらなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

6週目が判定線がピークに濃くて、その週に胎囊確認出来ました!
    検査薬はやらなくてもいいとわかってるのですが、濃くなっていく検査薬を見て「ちゃんと育ってるな~」と安心していました😅
    そしたら7週に入って少しずつ検査薬が薄くなっていくので不安になり質問させていただきました!(判定線のほうが濃いけど、終了線と一緒くらいになってきた)

• 10月26日
  • あんぱん

あんぱん

多分私も6週くらいまでしか検査してなかったので、ご期待に添える返信でなくてすいません💦💦

でも多分、早期の検査薬だとhcgは25(単位忘れちゃいましたが💦)から反応するものですよね!?きっともうすでに何万もいってるはずなので、正しく反応しなくても当たり前な気がします!
    安心材料を求めての質問でしたのに、全く的外れな回答で申し訳ないです🙇‍♀️

• 10月26日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

いえいえ、経験談を教えて下さりありがとうございました😊
    明後日までソワソワですが、赤ちゃん信じて乗り切りたいと思います!✨

• 10月26日
ゆう

7週目 検査薬 薄く

はじめてのママリ🔰

7週目 陰性から陽性