きいろ
子育て・グッズ

東広島在住のママさんいらっしゃいますか?初産ママ限定の交流会の案内を…

東広島在住のママさんいらっしゃいますか?
初産ママ限定の交流会の案内を市から受けましたが、行こうか迷っていて…

コメント

むぎ

むぎ

東広島在住です(o^^o)
私は特に案内を受けていないですが、行ってみたいです!
いつどこでありますか(*^◯^*)?

• 8月19日
  • きいろ

きいろ

東広島の方なんですね(≧∇≦)
    転勤できたので知り合いがいなくて、こういうのに参加したいんですが、どんなものか不安で…
    10月にある生後2カ月〜5カ月の初産ママ限定の集まりなんですが、むぎさんもそうですか?ゆりかごってことであるそうです。

• 8月19日
むぎ

むぎ

転勤で来られたんですね(o^^o)
私はずっと東広島ですが、ゆりかごという所があるのは初めて知りました!私は1カ月の女の子がいます⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾行ってみたいですが人見知りなので緊張します(゚o゚;;

• 8月19日
  • きいろ

きいろ

赤ちゃん訪問の時に案内があったので来月以降に市の職員の方が来られたら教えてもらえると思いますよ〜😊✨
    ひょっとしたら会えるかもしれませんね(≧∇≦)

• 8月19日
むぎ

むぎ

赤ちゃん訪問で案内があるんですね(*^◯^*)詳しく聞いてみます😊😊出来たら参加してみようと思います(o^^o)情報ありがとうございました😄✨

• 8月19日
  • きいろ

きいろ

はーい♪(´▽`)
    人見知りだし今もほとんど家で過ごしているので悩んでたんですが、私も行ってみようと思いました😆

• 8月20日
  • きいろ

きいろ

むぎさん、参加してますか(^^)?

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

こんにちは(^^)私が住んでる地域は別の保育所であるみたいで参加してないんですよ(;;)楽しみにしてたんですが、すみません…>_<…今日だったんですか?

• 10月2日
  • きいろ

きいろ

あらっ(>_<)そうだったんですね💦
    今日ありました😄残念です〜( ̄O ̄;)笑

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

残念です…>_<…
    もう少し大きくなったらゆりかごに遊びにつれていってみようかと思います(^^)!

• 10月2日
  • きいろ

きいろ

これに個別メッセージ機能があればいいのにー(>_<)
    いつか偶然ゆりかごで会えるといいですね(^^)

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

ほんとそれです(;;)
    そうですね!楽しみにしてます(^^)!

• 10月2日
  • きいろ

きいろ

ちなみにむぎさんっていうのはお子さんの名前から来てるんですか(^^)?

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

胎児名です( ̄▽ ̄)笑
    グリーンダカラのむぎちゃんみたいな可愛い子が欲しくてそう呼んでました😆笑

• 10月3日
  • きいろ

きいろ

そっか〜(≧∇≦)グリーンだからちゃん可愛いですもんね☆じゃあ、偶然会ってもわかりませんね(笑)
    残念🎶

• 10月3日
  • むぎ

むぎ

そうですね😂実際は全然違う名前です(o^^o)しょっちゅうベビーカー押しながら西条うろうろしてます!笑

• 10月3日
  • きいろ

きいろ

私はもっぱら抱っこ紐なので近場をうろうろ〜(笑)気候も良くなってきたのでお散歩楽しいですよね🎶
    近くにタリーズができたので、今度行ってみようかなーって思ってます🎶

• 10月4日
  • むぎ

むぎ

私も早く抱っこ紐デビューしたいです(^^)ただすぐ肩が凝るので基本はベビーカーだと思います😂
    近所に公園がないのでよくスーパーまでお散歩してます(o^^o)
    タリーズできましたね!スタバよりタリーズ好きなので嬉しいです(o^^o)

• 10月5日
  • きいろ

きいろ

ベビーカーって何使われてます⁉️
    うちのベビーカー重くて上げ下ろしが面倒でついつい抱っこ紐か車で移動しちゃうんですよね〜(>_<)
    私ももっぱらスーパーです!公園ないですよねー…あっても小さい子が走り回ってたりしてこんな小さい子連れてってもなあて感じで😓
    タリーズあんまり行ったことなかったんですが、おいしいですねー♡コメダ珈琲もできたみたいですし、この勢いでスタバもできてほしいな〜(>_<)笑

• 10月5日
むぎ

むぎ

アップリカのラクーナです(o^^o)押しやすくて重すぎず軽すぎずで使いやすいです(^^)!私もほぼ車移動なので、家に持って入るの面倒だし、車に乗せっぱなしです( ̄▽ ̄)抱っこ紐楽ですか?妊娠中エルゴ買いましたがまだ開けてなくて😂装着が面倒と聞いたので使いこなせるか不安です( ̄▽ ̄)

コメダ平日でも常に満車だから、落ち着いた頃いきたいですo(^▽^)o

• 10月5日
  • きいろ

きいろ

アップリカいいですねー(≧∇≦)
    やっぱり車に乗せっぱなしになりますよね😄笑
    だっこひも、慣れたらめちゃ楽です!すぐ装着できるし、いつの間にか我が子は寝てるし、胸に体預けて寝てる姿が可愛くて可愛くて、道端で写メ撮ってます(笑)

コメダ、カモ高校のほうですよね?あの辺の道よくわからなくてあんまり行ったことがなくて…平日満車ってすごいですよね!びっくりドンキーはどうなんでしょう?(笑)

• 10月5日
  • きいろ

きいろ

はじめてベビーカーででかけてみました!平日のTSUTAYAタリーズすいててベビーカーでも動きやすいですね(≧∇≦)だっこひもよりベビーカーになりそうです(笑)

• 10月6日
  • むぎ

むぎ

義父に買ってもらいました(^^)
    一緒に出かけるとみんなが喜んでベビーカー押してくれます😋笑

写メとるの分かります(≧∇≦)
    家に着いてチャイルドシートから降ろす時も、寝てるのが可愛すぎて写メとってます(笑)

コメダは賀茂高の前です(^^)!
    びっくりドンキーはまだ行った事ないですが、あの辺は食べるとこたくさんあるしそこまで混んでないですかね?子ども連れで行ける所って限られますよね(i_i)

• 10月6日
  • むぎ

むぎ

タリーズ行かれたんですね(^^)!駐車場もフロアも広いからベビーカー楽ですね(≧∇≦)先日TSUTAYA前のマックスバリューに初めて行ってみました!今度平日TSUTAYA行ってみます(^^)

• 10月6日
  • きいろ

きいろ

主人の職場の人が平日の昼にびっくりドンキー行ったみたいで、ランチが野菜たっぷりで良かったし結構子どもが泣いてたから子連れでも行きやすいかも〜てことらしいです(^^)

タリーズ注文しようとしたところで息子が赤い顔して下唇を突き出し始めたので慌ててお店出ました(笑)ギャン泣きしそうだったのに外を歩くといつの間にか寝てました(笑)今日マックスバリュにも行きましたよ〜!よく行ってます(^^)黄色いベビーカーに要注意です!(笑)

• 10月6日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね〜(o^^o)何年か前に市内のびっくりドンキー行きましたが夜だったのでランチは行ったことないです!
    野菜たっぷりは嬉しいですね(^^)

赤い顔して下唇突き出すの分かります(≧∇≦)!よくスーパーでもするのでひやひやです😂
    こないだ機嫌よくしてたからランチしにお店入ったら急に泣き出しました(;´Д`)

黄色いベビーカーって珍しいですね(^^)!おしゃれです✨
    私は茶色です( ̄▽ ̄)

• 10月7日
  • きいろ

きいろ

むぎさん元気ー?(^^)
    最近乳腺炎になやまされて落ち込んでました…
    むぎさんはトラブルないですか?

• 10月15日
  • むぎ

むぎ

少し風邪気味ですが元気です!
    乳腺炎大丈夫ですか(*_*)?!
    私は最近まったく胸もはらなくなってあんまり乳もでないのでミルクばっかりです(⌒-⌒;)

• 10月15日
  • きいろ

きいろ

急に冷え込みましたもんね(>_<)
    私も胸が張らなくなってミルクバシバシあげてたらいつの間にやら…💦夜も10時間くらい寝てくれるからって授乳もどんどん減ってたのが原因のようです( ̄O ̄;)
    今ミルク減らして極力吸わせてるんですが、体重が増えなくなったらどうしようと不安です(>_<)

• 10月15日
  • むぎ

むぎ

うちの子も夜は10時間くらい寝ます!母乳がでなくなったら困るから一応一日に数回は吸わせてましたが、乳腺炎になることもあるんですね(;;)知り合いは高熱でたり大変だったと言ってました。体重増えなかったら心配ですよね(*_*)

• 10月16日
  • きいろ

きいろ

今日もBP行ってきました🎶
    お友達もできて楽しかったです(^^)むぎさんって妊婦の時、市の母親学級いきましたか?

そうなんです…ミルク寄りでも乳腺炎…出が良くて乳腺炎ならいいけど、どっちつかずで痛いなんて悲しいです😓

• 10月16日
  • むぎ

むぎ

お友達できてよかったですねー(*^^*)私は産婦人科で母親学級があったんで市のは行ってないんですよー!パバママ学級行きたかったんですが結局行けなくて😭

乳腺炎て母乳の出が良い人がなるイメージでした(*_*)栄養面は気にしてないけどミルクは高いし最初にもうちょっと母乳でがんばれば良かったとたまに思います(⌒-⌒;)

• 10月16日
  • きいろ

きいろ

あらー(>_<)そうなんですね💦
    来週、母親学級のフォローアップがあるので、もしかしていらっしゃる⁉️と思ったんだけど♪(´▽`)

ほんとミルク代ばかになりませんよねー(笑)ウォンツで2倍ポイントの時に買い込んでます😅それでも高い〜(>_<)

今日噂話でゆめもくばが閉鎖になるって聞きました(>_<)

• 10月16日
  • むぎ

むぎ

TSUTAYAデビューしてきましたo(^▽^)o笑

そんなのがあるんですねー(*^^*)
    いろんなとこ参加されててえらいですね(≧∇≦)!

私もウォンツかゆめタウンが10倍の日とかに買い溜めてます(*^^*)
    そうなんですか!おすわり出来るくらいになったら行こうかと思ってましたが残念です(´∵`)

• 10月16日
  • きいろ

きいろ

TSUTAYAいいですね〜🎶
    私もTSUTAYAのタリーズをテイクアウトしに行きたいです(≧∇≦)

今日はサミュエル保育園?のとこにあるワンダーラビットっていう支援センターで母親の集いがありました🎶とても綺麗だったので来月遊びに行く予定です〜☆

ゆめタウンにミルクありますか⁉️できたらゆめカードで買いたいですが見かけないのでウォンツで買ってました(>_<)

• 10月20日
  • むぎ

むぎ

旦那がお宝に行ってる間うろうろしてました(*^^*)でも途中ぐずりだしたので漫画買ってすぐ退散しました(*_*)

サムエルですね(≧∇≦)中に入ったことはないですが綺麗ですよね。ママ友できましたか(*^^*)?

外にゆめドラッグがあってそこにミルク置いてますよー!ベビー用品のとこにはミルクないですよね(*_*)私はアイクレオ使ってるんですが、スティックのおまけがついてくるのでほとんどゆめタウンで買ってます★

• 10月20日
  • きいろ

きいろ

お久しぶりです*\(^o^)/*
    元気ですか?
    むぎちゃんも大きくなってきましたか(^^)
    ママ友、徐々にできつつあります☆BPの友達が主です
    今月の市報で次のBPの募集してましたよ♡

アイクレオ使ってるの?!すごい(≧∇≦)うちは産院の時からビーンスターク〜
    ゆめドラッグ、ATMのとこですね!入ったことなかったけど、10倍のとき狙ってみます☆

• 11月6日
  • むぎ

むぎ

お久しぶりです(*^^*)
    今日4ヶ月検診がありました!
    順調に大きくなってました(*^^*)
    疲れたのか爆睡してます!

そうなんですね!
    市報見ずに捨てたかもです( i _ i )今日いろんな張り紙みて、親子ヨガとかベビーマッサージとか参加してみたいなーと思いましたo(^▽^)o

ビーンスタークって初めてききました!うちは産院がアイクレオだったからそのままです。高い…>_<…
    そうそう、ATMのとこです(*^^*)
    いろいろ買うとすぐ値引き券でますよo(^▽^)o

• 11月6日
  • きいろ

きいろ

こんばんは(=^x^=)
    久々の夜間授乳で目が冴えてしまいました(笑)
    順調に育っててよかった♡うちは少し体重の増えがゆるやかになってるので心配ですが、元気いっぱいです*\(^o^)/*

ととの笑ヨガにこの間いってきました🎶月一回、4ヶ月検診があった福祉センターでやってますよ(≧∇≦)赤ちゃんも一緒に動いてすごく楽しかったです♡

ウォンツが激近なので結局ウォンツで買っちゃってます(笑)そろそろ離乳食も考えなきゃなぁ(>_<)

• 11月19日
  • むぎ

むぎ

返信遅くなりすみません( ; ; )
    夜間授乳お疲れ様です!私はもう完ミにしました〜!そうなんですか!でも元気いっぱいなら問題なさそうですね♡
    ヨガ参加されたんですね!
    楽しそうです(^O^)

ウオンツはWAONも貯まるしいいですよね^o^ 離乳食はだいたい6ヶ月くらいから始めるんですかね?ちゃんと作れるか不安です(*_*)

• 11月21日
  • きいろ

きいろ

お久しぶりです(^^)今年もよろしくお願いします🌟
    お元気ですかー?

• 1月14日
  • むぎ

むぎ

お久しぶりです(^^)
    親子共々元気にしております!今週から離乳食をはじめました(^○^)

• 1月16日
  • きいろ

きいろ

おぉー(^^)うちも離乳食奮闘中ですー

来月県外に引っ越しになりました😢

• 1月19日
  • むぎ

むぎ

美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね〜(*^^*)

そうなんですか😭 いつかお会いできるかもと思っていたので残念ですが、新しい土地でも頑張ってくださいね(^^)!

• 1月19日
  • きいろ

きいろ

むぎさんお元気ですか?
    今月初めに引っ越して新生活がスタートすると同時に三回食になって一日中離乳食作って食べさせてる感覚ですー(@'ω'@)笑
    むぎちゃんはどうですか〜?

• 3月19日
  • むぎ

むぎ

返信遅くなりすみません(;_;)最近ママリ見てなくて気づきませんでした😭😭
    私も娘も元気にしております😊
    お引越しされたんですね(*^o^*)お疲れ様です!
    もう三回食なんですか!作って食べさせて大変ですよね( ;´Д`)
    うちの子はよく食べる日と全然食べない日があります〜(;_;)
    果物やサツマイモみたいな甘いのは好きみたいです😋
    毎日何食べさせようか悩みます🤔どんなの食べさせてますかー?

• 3月22日
  • きいろ

きいろ

気にしないでください😆私もすぐに返事できない時あります(≧∇≦)
    うちも食べムラがありましたね〜さつまいも、りんごを好んで食べていた気がします🎶
    今はバナナが大好きです(笑)
    毎日おかゆにおかかとかベビーフード混ぜたり、パンも食べさせたりしてます🎶
    副菜は最近マカロニや鳥ひき肉を追加しました😁茹でて野菜と一緒に冷凍しておけばチンしてケチャップと煮つめたり、そのまま食べさせたり〜
    手づかみ食べが楽しいようでマカロニはそのままつかませられるので楽です😙バナナも手でニチャニチャに握りしめて口に運んでますよ〜(笑)服も床もベタベタですが成長のためと思ってがんばってます(笑)

• 3月22日
  • むぎ

むぎ

うちの子も昨日からバナナ食べ始めましたが好きそうです(*^o^*)おかゆに飽き始めたみたいなんで、おかか混ぜてみます(*^o^*)!なかなかメニュー思いつかなくて、肉じゃがやみそ汁つぶしたのばっかりあげてます😭 ベビーフードもかなり頼ってます( ´ ▽ ` )ノもう手づかみで食べるんですね😋 汚れますよね〜!マグ振り回してビシャビシャになるんで防水マットにしようか考え中です😂😂

• 3月22日
  • きいろ

きいろ

むぎさんもうママリ見てないかな(*´Д`*)?

• 9月28日
  • むぎ

むぎ

お久しぶりです(^_^)最近全然みてなかったです〜😂😂

• 9月29日
  • きいろ

きいろ

お久しぶりでーす(ᵔᴥᵔ)
    お元気ですか😊?

• 9月29日
  • むぎ

むぎ

親子共々元気です(*^o^*)
    最近は歩き回って目が離せません(ーー;)

• 9月29日