※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

生理に関してなんですが、2日前から生理っぽいんですが、いつもの出血と…

生理に関してなんですが、
2日前から生理っぽいんですが、
いつもの出血と違います。

濃い茶色
おりものっぽくドロっといてる
ナプキンにはあまりつかない
ティッシュで拭くとティッシュにつく
臭いは生理のときと同じだと思う

今日で3日目なんですが、今のところ出血が見られません。
ティッシュで拭いてもつかなかったです。

これって過少月経とかなんですかね?
妊娠のときに起こる着床出血とかもあり得ますか?
(2.3週間前に避妊具なしでしてます。)

以前産婦人科で無排卵月経と言われたこともあり、治療してましたが、色々あり、病院に行けてませんでした。
一時調子も良かったので大丈夫かなとは思ってしまっていたのもありますが…

生理は先月は19日から5日間ほどだったので、時期的には生理が来てもおかしくないんです。

やはり病院で診てもらうのが一番なのはわかってはいるんですが、、、
みなさんのコメントも少しいただきたいと思い相談させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

らん

下の子妊娠した時に、ちまゆ様と同じような感じの出血ありました!
生理予定日に出血。
あー生理が来たわーなんて思って、生理痛のような腹痛もあり、痛くなる前に薬飲もーと思って薬も飲みました(^-^;A

匂いも生理のような匂い。
色は濃い茶色っぽいもの。

次の日明らかに血の量が少なくおかしいなぁーと思い、検査薬したら陽性でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

出血してたのですぐに病院へ行きました。
胎嚢は確認できず…。
子宮内に血の塊があると言われ、それによる出血でした。
止血剤もらいましたが、すぐにキツめのつわりが来て飲めませでした(。>﹏<。)

その子が今、1歳2ヶ月の息子です♡

検査薬してみてもいいのでは?と思います(*^_^*)

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか?!
    私子供が欲しかったし、彼とはもうあと式を挙げるだけの状態なので、子供が出来ても問題はないんですが、以前の事もあり、不安になってました。

更に質問なのですが、検査薬は今すぐにでも試して大丈夫でしょうか?
    それとももう少し後のが良いでしょうか?

• 8月19日
  • らん

らん

生理の周期にもよりますが、私はだいたい28日周期で、生理が遅れても2日程です。
    上の子は生理予定日3日後に検査薬してくっきり陽性出ました。
    下の子も生理予定日2日後に検査薬してくっきり出たので、気になるようでしたら今、検査薬してみてもいいかもしれませんね(*^_^*)
    ただ、排卵日などが遅れてる場合は陰性で出るかもしれませんが…

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど。
    先ほどお手洗い行ったらティッシュで拭けばまた血の塊のような濃い茶色のおりものっぽいものがついたので、もう少し様子みてみようと思います。
    昔から生理不順もあるので、様子みて検査薬も試してみます(*^^*)
    ありがとうございます。
    少しでも不安が和らぎました。
    どちらにしても、検査薬試したのちには産婦人科にも行こうと思います。

• 8月19日
  • らん

らん

そうですね(*^_^*)
    もしかしたら妊娠してるかもしれないので、無理なさらず、お腹や足やら冷やさずお過ごし下さいね((*ˊᗜˋ*)ノ

妊娠してますよーに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

昨日の今日ですが、茶色のおりものみたいな出血みたいなのもなくなり、先ほど検査薬してみましたが、陰性でした(இдஇ;)

まだ早かったかな?ってのもあるんですが、、、
    また数日後に検査薬した方がいいですかね?

それとも早めに産婦人科で受診した方がいいと思いますか?
    過少月経とかで、また無排卵だったりしたらと思うとすごく不安です。。何かアドバイス貰えたら助かります…>_<…

• 8月20日
  • らん

らん

お返事遅くなり申し訳ありません(╥﹏╥)
    着床出血なのか不正出血なのかは判断できませんが、1度病院で受診なさってもいいかと思います(*^_^*)
    無排卵だった場合でも先生からお薬やこうした方がいいという指示もいただけるでしょうし…
    妊娠を望んでいらっしゃるのなら、ご自身の体のことをしっかりと知ること、向き合うことって大事だと思うんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

不安だと思いますが、1度病院で見てもらって下さいね!

1日でも早くちまゆ様の元に赤ちゃんが授かりますよーに(*ˊᗜˋ*)

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、やっぱり病院で一度受診してみます!

前はストレスで乱れてるのかと思い、仕事辞めて有意義に過ごしてましたが、それだけではなさそうなので、ちゃんと調べてきます!
    ありがとうございます!

本当に早く元気な赤ちゃんが私のお腹に来てくれたら嬉しいです♡

本当に色々ありがとうございます(*^^*)

• 8月21日
  • らん

らん

いえいえ(*^_^*)
    何もアドバイスできずで…
    赤ちゃんって欲しい欲しいと思ってるとなかなか来てくれず、もぅいいやー少し休憩!って楽に思えたときに来てくれるという不思議なことが起こるんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    焦らず、ちまゆ様とご主人様のペースで進んでいいと思いますので、ご無理なさらずお過ごし下さいね(*´ω`*)

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

とんでもないです!こうやって返事してくれるだけでも、安心感がありますよ(*^^*)
    1人でうだうだ悩むと、落ち続けちゃうので、ほんとによかったです(*^^*)

焦らずゆっくりですね、頑張ります!*\(^o^)/*
    ありがとうございました(^^)♡

• 8月21日
姉妹mama 👯💗

私も妊娠したときにそんな感じのおりものがありました〜(•̀ω•́)♩

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか?!?!
    私も妊娠やったらすごく嬉しいです(*^^*)
    でもあまり期待せずに検査薬試してみようと思います。

• 8月19日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

妊娠してるといいですね♬

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとにそれなら嬉しいばかりです(*^^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月19日