※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

授乳時の痛みや授乳の方法についてアドバイスをお願いします。

授乳の時、吸われ始めが強力に痛いです💦
手で乳房を軽くつまんで、子供の口を大きく開けさせ、なるべく深めに加えようとするんですけど、痛くて思わず声が出てしまいます。
自分なりの対策としては、夜寝る前の授乳から朝の授乳まで長く時間が空くので、そのときにピュアレーンを塗ってラップをしています。
吸わせ方が下手なのでしょうか?

あと授乳していると眠たそうにしていますが取ろうとすると口を動かし、乳首を離すタイミングが分かりません💦
痛くなってきて取ると大体泣かれます💦

何かアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ななちょ

ニップルなど試して見たらどうでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?

• ちさと

ちさと

試したんですけど、嫌がって吸ってくれないんです(>_<)
    ちなみにメデラのを使いました!
    オススメとかはありますか?

• 10月26日
aamama

乳首離して泣かれそうになった時があり、乳首の近くにおしゃぶりが来るようにおしゃぶりをくわえさせました!
おっぱいのフリみたいな感じで、、、

うちの子は最近おしゃぶりってわかってるからか、ぺってしてないてうったえられますけどね!*笑*

• ちさと

ちさと

授乳している時に、乳首におしゃぶりを近付けるんですか?

おしゃぶりだと分かってペッてするの、なんか可愛いですね(^^)笑

• 10月26日
  • aamama

aamama

服の上からおっぱいのいちらへんにおしゃぶりが来るようにして最初は上げて吸い始めたらおしゃぶりが落ちないように抱っこしてるとちゅーちゅーって吸いましたよ!*笑*

• 10月26日
  • ちさと

ちさと

乳首を離したあとに、その方法でおしゃぶりを加えさせるという意味ですね!
    試してみます★

• 10月26日

私も吸われ始め痛い時期ありましたー!
そのあと乳腺炎なりかけてマッサージしてもらったら痛くなくなりました😊
それが効いたか定かではないですが、良ければ試してみてもいいかと✨
あとはニップルシールドなんかもいいですよー😄

• ちさと

ちさと

乳腺炎てイマイチよく分かんないんですけど、どんな症状だったんですか?

メデラよニップルシールド使ったんですけど、嫌がって吸ってくれないんです(´•ω•`)
    オススメとかはありますか?

• 10月26日

退会ユーザー

私は肩と背中が痛くなって、夜中に熱が出ておっぱいがパンパンに硬くなってました!
    その前から吸わせるときに乳首がツーンと痛くて痛いっていっちゃうくらいだったんですが、そのあとおっぱいマッサージしてもらったら熱とともに乳首の痛みもなくなりました。
    私の場合は母乳過多でなっちゃいましたが、詰まったりだと胸の一部が痛かったりしこりがあるみたいですよ。

ニップルシールドは私もメデラでしたー😓
    ピジョンのはいいって聞いたことあります!

• 10月26日
なち

ピジョンの乳頭保護器よかったですよ!♫

• ちさと

ちさと

ありがとうございます★
    今は使っていないんですか(* ॑꒳ ॑*)?

• 10月26日
  • なち

なち

新生児期〜1ヶ月頃まで使ってましたが、直母でいけるようになったので、やめました!ソフトタイプで、おっぱいにもぴったりとフィットするので痛くなくて、子供も吸いやすかったのかきちんと吸ってくれたので、使いやすかったです💡✨

• 10月26日
  • ちさと

ちさと

ありがとうございます(^^)
    ソフトタイプのが良さそうですね✨
    試してみます★

• 10月26日
ちぇりー♡

2人目が浅く吸うタイプの子で、同じくすっごく痛かったです( ;∀;)
痛すぎてイライラするほど…
辛すぎて完ミにしてしまいました。
ちさとさんは頑張ってますね!!
時間に余裕があるなら、少し搾乳して哺乳瓶であげて、お乳を休ませてみてはどうですか?

あまり無理しないでくださいね☆

• ちさと

ちさと

ありがとうございます★
    痛いですよね(>_<)
    私も完ミしようと挫折しかけた事ありました💦
    張りすぎて痛かったりは大丈夫でしたか?

• 10月26日