※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

抱っこ紐の疲労感について。ベビービョルンを使っているが、腰やお尻が疲れる。使用時間は2時間ほど。疲れないコツが知りたい。

抱っこ紐使用後の疲労感とコツについて教えてください!子供が四ヶ月、7キロほどでベビーカーを嫌がるときがあるので最近ベビービョルンの腰ベルトつきの抱っこ紐を使い始めたのですが、使用した日の夜は腰?というかお尻のつけ根あたりが怠くてとても疲れてしまいます、、こんなものでしょうか??使用時間は大体いつも二時間ほどです。皆さん、すいすい使われているように見えるので何か疲れないコツなどあれば教えていただきたいです💦

コメント

よーぽん

抱っこ紐とのどかさんの体格あってますか?
うちは最初アップリカの抱っこ紐を使ってて
旦那が上手く抱けないし、肩が痛い
というので
エルゴにしたらとてもラクだと大絶賛で使ってます😁
逆に私はエルゴは肩紐の太さと肩幅が合わず、とても疲れます😅

• のどか

のどか

早速ありがとうございます!紐の太さなどは私は割とがっちりしちゃってるので違和感ないかなぁと思ってます(笑) ただ、各部分の絞め具合など調整できるところはもう少し見直した方がいいかもしれないですよね😞💦 ありがとうございます!

• 10月26日