※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで起きることが多く、4時間おきにミルクを飲んでいる状況です。離乳食は3週目で、1回の量は最大180です。様子を教えてください。

生後6ヶ月で、もうすぐ生後7ヶ月になる子がいます😊完ミの方に質問です!夜中にまだミルク飲んでますか?
9時にミルク飲んで就寝なんですが、夜中に泣いて起きます。トントンで寝る時もありますが、その場合またすぐ起きることが多いです。なのでミルクをあげてます。
うまくいけば9時に就寝→5時頃ミルク→8時前起床という感じなんですが、最近は9時に就寝→1時過ぎミルク→5時過ぎミルク→8時前起床という感じで、ほんとにきっかり4時間おきくらいに飲んでます。
ちなみに1回の量は最大180で、飲み残すことも時々あります。離乳食は3週目です。
みなさんの様子教えてください!

コメント

はる

うちも明後日で7ヶ月です!
2時3時に起きる時もありますが
5時6時ぐらいまで寝てくれることも多くなりました!
うちも一回平均して180くらいです!
離乳食は2週目です!

日中たくさん遊んだ日は眠りが深い気がします!

おじみん

うちは遅くても21:30には寝かしつけて、朝は、6〜7時に起きます👶🏻
ミルクは200ml飲みます🍼
夜中にたまに寝返りして起きることがありますが、寝かしつけるとそのまま朝まで寝てくれます。
うちの子はよく寝るほうだと思います笑

りぃ

ミルクの量は200、離乳食は二回食です!
7・8時に就寝、朝5・6時に起床です。
夜中起きる事はめったにないので、私も爆睡です。笑

いの

6ヶ月と1週目の女の子です

5ヶ月頃から夜まとまって
寝てくれるようになり
だいぶリズムもできてきて
6時を最後に9時頃就寝
朝までミルクは飲まないです
たまに夜中朝方に起きることもありますが
ひらすら抱っこゆらゆらしてます汗

せりか

7ヶ月で2回食で完ミです!

22時ミルク飲んで寝て
3〜5時の間に夜泣き
なのか起きるので
ミルク飲ませて
8時に起床します!

夜中飲ませない方がいいのかと
思ってるのですが
なかなか実行出来ずです😂

りんご


参考になりました!
遅くなりましたが、ありがとうございました😊