※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べる時、座ってくれない悩みがあります。椅子を買っても立っちゃうし、バンボを試しても抜け出す。どうすればちゃんと座って食べさせられるでしょうか。

ご飯を食べる時きちんと座ってくれません😭
机に付ける椅子を買っても立っちゃうしバンボを椅子の上に乗せてみんなと同じよーにしても抜け出すしでいっつも自由に遊びながら食べさせてるんですがどーやったらちゃんと座って食べさせれるのか😭

コメント

あーか

遊びながら食べさせないようにしてました(・ω・)/
遊んだら食べさせないです!

麦ちょこ

うちは離乳食の時期から立ったら終わり、遊んだら終わりにしています。
遊びながら食べるのを親が許してるから、子どもも遊びながら食べても良いと思っているのではないでしょうか。

遊びながらでも食べてくれれば良いと言う人もいるので親の考え方だとは思いますが(^^;;

• えむ

えむ

最近になってあんまりご飯を食べてくれなくなったので遊びながらでも食べてくれればいいって食べさせてたのが原因だと思うんですが、無理に座らせると大泣きしてしまいます😩

• 10月26日
★

ウチの子も座って食べません💧
少食であまり食に興味がないのもあるんですが遊びたいが勝ってます⤵️
ただでさえ食べない子なんで今は食べるならと思って自由にさせてます😔
でもそろそろ座らないとご飯もらえないって言うのを分からせなきゃって思ってるんですが...

あや

座らなければご飯は食べれないと根気よく教えるしかないです。
遊びながら食べさしているとそれが当たりまえになってしまいます。
ちゃんと座って食べられたら褒める、椅子から降りて遊びだしたらご飯を下げるなとしていけばいいと思います。