※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが1日に多くの排泄をしていることに不安を感じています。お尻ふきを使いすぎたかもしれないが、排泄回数は普通でしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

生後2日目の息子がいます。
産まれたのが朝で、その日に9回排便、4回排尿しました。
生後1日目は、4回排便、7回排尿。
そして今日はまだ午後3時ですが、すでに7回排便、6回排尿です。

病院からもらったお尻ふきのパックは2つ使い切り、最後の3つ目に入ったところです。

無くなったらもらえると思って聞いてみたら、お尻ふきは自分で買い足すそうで…

私が使いすぎていた感は否めないんですけど、排泄の回数が多すぎませんかね😅

こんなものでしょうか…

コメント

チャンメイ

うちはオシッコでもとにかくオムツ変える度にウンチがプリっと出てました😫💦
少量ですけど必ずです。。。
2ヶ月までつづきました⤵⤵⤵

いまは1日一回か二回です✨

• white-lilac

white-lilac

やっぱりそういうこともありますよね!解放されると出したくなるみたいで、うちもオムツ替え中にしょっちゅうしてます笑
    それにうちも、オナラと一緒にちょっと出ちゃったみたいなのも多くて😅

よく考えたら上の子も回数このくらいしていた気がします。
    お尻ふきが無くなりかけていることで看護師さんに驚かれてしまったので、普通はもっと少ないのかな?と不安になってしまいました💦

後々落ち着きますよね!安心しました!ありがとうございます😊

• 10月26日