※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
雑談・つぶやき

公園行ったけど、ママ友同士で集まって話してて私は子どもとポツンと遊…

公園行ったけど、ママ友同士で集まって話してて私は子どもとポツンと遊んでた。
羨ましいな〜と思うけど、息子もお友達と遊ぶの苦手だし私も人見知りで何話していいか分からないし( ;∀;)
こんな性格治したいな😭
ストレス発散のために息子と公園行ったけど、違う意味で疲れちゃった😢

コメント

はじめてのママリ

わかります!
でも、あまり気にしてません😆
息子はまだ目がはなせないので、いまは他のお母さんらといてもお話しできないですが、もう少ししたら、、、と不安になるときあります。
幼稚園に入ったら嫌でも付き合わないといけないから、気にしなくていいよーと姉にいわれて、気にならなくなりました❗

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)!

気にしててもキリがないですよね😭
    そうですよね!!嫌でも付き合わなきゃいけないと思うと、気にせずにいた方がいいですよね✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、お気持ちはよくわかります!
    こんな自分なんとかしたいって、、、小児科行ったときとかに、親切にしてくれたママに、上手に返せなかったときとか笑
    慣れかなーとか思ったりします!
    子供もためにもお友達つくってあげたいなとは思うし、気にしすぎずお互い頑張りましょう!

• 10月26日
  • ピピ

ピピ

ありがとうございます(T_T)♡
    そうなんです!なんとかしたいと思ってもできなくて😭
    それ私も良くありました😢!!
    子どものためにと思うとお友達って大切だなと思います✨
    ありがとうございます☺️焦らず気にしすぎず頑張りましょう\( ˆoˆ )/🌟

• 10月26日
ぺす

私もママ友いないので、お気持ちわかります。子どもがママ友グループのお子さんたちに近づくと心の中でやめて〜って思ってます(^^;)

来年4月から2人とも保育園だし、保育園ママさんは仕事してるからママ付き合いもそんなにないって聞くので、まぁいいかと思ってます!子ども同士気の合う子が見つかればいいですよね(^ ^)

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)

分かります!分かります!
    私も心の中で叫んでます😂

子ども同士仲良くなれば、自然にママ友できそうですよね✨
    焦らず気にせずにいようと思います(*^ω^*)

• 10月26日