※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。アウターに何を着せるか悩んでいます。ロンパースは半袖にすべきでしょうか?抱っこ紐の場合、薄着で良いと聞きますが、具体的な服装が知りたいです。

札幌市に住んでいます^^
3ヶ月の男の子がいるのですが、
お出かけする時はもこもこの着ぐるみみたいなカバーオールやフリースタイプのカバーオールをアウターがわりに着せています。
ですが、中に何を着せていいのか全くわかりません(;_;)

今のところは長袖ロンパース(インナー)に
長袖長ズボンのカバーオール、
これにもこもこのアウターです。
全部長袖なのでロンパースは半袖にするべきでしょうか(><)?

また、抱っこ紐カバーを使用の場合の赤ちゃんの服装もみなさん何を着せているのか教えてください!
抱っこ紐の場合はベビーカーの時より薄着で良いと聞きますがどこまで薄着にすれば良いのかさっぱりです(;_;)

先輩ママさん達からのアドバイス、よろしくお願い致しますm(。v_v。)m

コメント

ぱる

私も北海道ですが、夜の外出でも子供は長袖のカバーオールを中に何も着せずに着させて、外の気温によってアウターを着させたりズボンを上から着させたりしています。

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    やはりこれ!と決めるより気温などで決める方が良いのですね…!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました^^

• 10月26日
4匹のこっこちゃん

0歳のころは、北海道に住んでました!
基本、半袖肌着(ロンパース)に、長袖のカバーオール、アウターでした。
わたしとしては、長袖に長袖は暑いんじゃないかと💦

アウターは、GAPで買った、前進すっぽりのやつで、これ着せて、抱っこ紐もしてたし、ベビーカーにも載せてました。
抱っこ紐のとき薄手でいいというのは、ママコートなり、抱っこ紐用のケープなどして防寒するからじゃないでしょうか?
それしないなら、普通にアウター着せて抱っこでいいと思いますよ!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいごめんなさい!

やはり長袖に長袖は暑いですよね(><)
    お写真までありがとうございます!
    GAPこのタイプたくさんありましたー!気になっていました^^
    抱っこ紐での移動が増えるので、購入したいと思います!
    ありがとうございました^^

• 10月27日