※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

男の子3人のママです。4人目を産み分け考え中。パーコール法で性別希望の方、経験ありますか?排卵日に人工授精すると男の子ができやすいと聞き、悩んでいます。

こんにちは(o^^o)
男の子3人のママです❣️

4人目を産み分けを考えています。
病院に通っていて、パーコール法を進められていますが、今のところタイミングでの産み分けをしています。

パーコール法をしたことがある方、希望の性別でしたか⁉️

パーコール法の場合人工授精を排卵日にするそうで、排卵日だと男の子ができやすいと聞くのでなかなかふみきれずにいます💦

コメント

こりらっこ

卵胞19ミリ?でのパーコールのタイミングでした!
いつも22ミリくらいでの排卵になるので、おそらく前日の受精になったかなと思います(^^)
ただ、タイミングがなかなか合わず、病院に持っていったのに3回ほど不発だったので、旦那のは随分薄まっていたのは確かです(笑)
1度で妊娠に至りました(^^)
結果は…この通りです(^^)

• とあせなママ

とあせなママ

お返事ありがとうございます❣️

パーコールを行う日は先生との相談でしたか⁉️

不発とは⁉️同じ日日3回ですか⁉️

一度で妊娠うらやましいです(o^^o)

来月の頭に病院に行き、パーコールをやろうかと旦那と話しています(o^^o)

• 10月27日
  • こりらっこ

こりらっこ

最高に遅くなり申し訳ないですm(__)m
    次男が入院してしまいバタバタしてました。
    実施日は先生が決めていきました。
    不発は、私の卵が思ったより育っていなくて…旦那のを持って行ったけど出来なかった、とゆうのが3回くらいありました(*´-`)
    排卵検査薬を病院から貰いましたが、日数経つのに弱い陽性が続き…排卵したか不安になり持って行ったらまだまだだった。。と(´ω`)
    1日置きに持っていき、実施できた日はちゃんと排卵検査薬が陽性になりました。
    だから、旦那のも1日置きに4回くらい出していたので産み分けに必要な『薄める』事ができていたかなあと(*´∇`*)
    また気になることがあればコメントくださいね(o^^o)

• 12月5日