※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんのおっしゃる、内診グリグリとはどんな感じのことですか?

皆さんのおっしゃる、内診グリグリとはどんな感じのことですか?

コメント

指突っ込まれてグリグリされますよ😅
終わったあと出血など出る方もいます。
私は終わった後、腰と下腹部が痛かったです😵

あかりんご

子宮近くのところを指で子宮と子どものいるまく?みたいなものをわざとはずして陣痛をひきおこさせるものだって助産師の友達が言ってましたよ🤗✨
ただ、私は内診グリグリされて、その後前駆陣痛に繋がり次の日に出産に至りました🤣💦

る~

内診されて、いてててっ!って感じですかね(笑)

ぴすけ

何かを入れられてグリグリされます。開いてないねーとか◯センチくらい開いてるねーって言ってくれます😊
私はそんなに痛みは感じませんでしたが、痛い人は多いようです!

せりまま

子宮口が開いてきた頃に
子宮口に指、第二関節くらいまでを入れられ、子宮の壁と卵膜をはがす動作をします。

痛みは人それぞれ違います!
子宮口が柔らかくなってきている人は痛みが少なかったりするらしいです!

私は先生を蹴り飛ばしそうになるほど痛かったです😅笑

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
今日内診をされて、そんなに痛くなかったのでこれは皆さんが言ってるグリグリでは無いんだよね?と疑問に思っていたので解決してスッキリしました☺️❤️