※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

【スリング】エルゴとかベビービョルンとか抱っこ紐と違ってスリングの良い点はなんですか?

【スリング】エルゴとかベビービョルンとか抱っこ紐と違ってスリングの良い点はなんですか?

コメント

りりか

新生児のうちだとお腹の中いた時みたいな形になるののと、エルゴとちがってママにも赤ちゃんにもフィットしやすい。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます*.

頭はしっかり守られますか?

• 10月26日
りりか

大丈夫だと思いますよ。
首がすわってない時のスリングは見た目は赤ちゃん苦しそうに見えたりしますが、それが安心できる体制らしいです。付け方色々あるので、YouTubeで見るといいですよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます*.スリング教室に参加したいなぁと思いまして!

• 10月26日
初めてのママリ🔰

スリングで友達の赤ちゃん股関節脱臼になり怖くて使えないです💦

• mamari

mamari

回答ありがとうございます*.

それって間違った使い方をされたからですか?長時間使ったとかですか?

• 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間違った使い方はしてないそうです!
    原因は詳しく聞いてないので、スリングで股関節脱臼になったとだけしか知らないです💧

• 10月26日
  • mamari

mamari

そうなんですね!私が出産した助産院は助産師さんスリングで赤ちゃんみてますけどね☺︎︎そんなこともあるんですね

• 10月26日