※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

旦那さん、お子さんの保険はどこに加入していますか?保険会社が決められず、県民共済やコープ共済のジュニア20を検討中。学資保険は必要か悩んでいます。

旦那さん、お子さんの保険はどこに加入していますか?
私は出産があった為親がコープ共済の2000円コースに入れてくれました。
吸引分娩と入院5日で7万ほどおりました😌✨
旦那の手厚くしたいところですが まだ収入が安定しない為高いところにはかけきれません。
今考えているのは 県民共済の総合保証型2型です。
娘は中学生まで医療費タダですがまだ小さい為熱出した時など入院した時に備えたいというのがありコープ共済のジュニア20かなと考えています。

保険会社たくさんあり中々決められません😅
ぜひ教えて頂きたいです!!

あと、学資保険に加入したほうがいいですか?
子ども手当+臨時収入の貯金だけで全然いけると言われたのでどうかなと思って質問しました。

コメント

夫→県民共済の総合2+医療特約
私→県民共済の総合1+医療特約、コープ共済
子供→それぞれ県民共済1000円、
一人だけ学資保険特約なし

あとは私のコープ共済の損害賠償が家族にも適用になるって感じです!

学資保険は今利率も悪くなってるので、下の子は入れずに貯金でためてます。
学資保険をなんの目的で入るかによると思います。ご主人が亡くなられた場合の学費…って思うなら終身保険とかのほうが額も出るものあるかなとか…。

• ゆ

医療特約もやってるんですね😌 全然考えていませんでした。 損害賠償もあるなんて初めて知りました😞
    なぜ2つ保険入ってるのか教えていただいてもいいですか?
    もう勉強不足で申し訳ないです😢

• 10月26日
canaria

保険手術の種類とか対応してるとことか様々です。なるべく多くの種類があるとこがいいです。後は一度使ったら消滅しちゃうものもあるので、気をつけた方がいいです。
学資保険は入っておいた方が絶対いいです。これから先お金はかかるので💦お金がある人はいいですが、教育費最低でも1000万はかかります。プラス塾だの行かせれば頭がクラクラしちゃいますね💦
学資もプラスになるとこがいいですよ‼︎
相談に乗りますよ✨

• ゆ

消滅してしまうなんて初めて知りました😰
    学資保険は生命保険も入ってると聞いたんですがそれは元々ついてるってことですか?
    それともオプション的につけるってことですか?
    学資保険最終的にはどのくらいプラスになりますか?😵
    もうたくさん室もんして申し訳ないです😓

• 10月26日
  • canaria

canaria

一個給付金で出したらそれが無くなるものもあります。
    契約者が万一の場合は、払わなくていいですがちゃんとお祝い金も支払えるシステムになってます。
    学資保険は他者で利率も違います。うちの学資保険もネットでランキング上位に上がってます。

• 10月26日
  • ゆ

そういうことなんですね!!詳しく教えていただきありがとうございます🙂🌟
    ちなみにどこの学資保険か聞いてもいいですか?

• 10月26日
  • canaria

canaria

フコクですよ✨CMあまりしてないので💦

• 10月26日
  • ゆ

ありがとうございます。参考にさせていただきます😌

• 10月26日
なつみかん

旦那、私 県民共済の総合2型+入院2型
子供 県民共済のこども2型

私は自分で貯金するのが苦手なので、学資保険に入りました!
月8000円くらいで、それプラス児童手当は別で貯金してます。

• ゆ

県民共済でも吸引分娩等の分娩でも保険おりますか?
    学資保険の月々納める額どのように決めました?

• 10月26日
  • なつみかん

なつみかん

県民共済は吸引分娩だと基本的に降りないと思います。
    帝王切開や、3割負担になってるところがあれば対象になる感じですね。

学資保険は4月から利率が下がってますが、3月に加入した時に1番高かった明治安田にしてます。
    月々無理のない程度と思ってかけてますが、うけとりは300万にしてます!

• 10月26日
  • ゆ

そうなんですね!吸引分娩でるとことでないとこがあるんですね^^

そうなんですね。学資保険かけてみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月26日