※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるため、セットを購入したいです。オススメや使っているものを教えてください。

来月から離乳食始めようと思ってます。

離乳食セットをまだ購入していないのでオススメ教えて下さい!

良ければ写真付きやどんなものを使っているのか教えてもらえたら嬉しいです(o^^o)

コメント

きゃのんママ

セットで購入しましたが、使わないものもあるので、作るものに合わせてばらばらに買ってもいいかもです!
よく使ったものは、すり鉢、こし器
あとはすりつぶすスプーンとか食べやすいスプーンとか?
詳しくなくすみません!

• きゃのんママ

きゃのんママ

因みにセットに付いていたのはその他にすりおろすもの(粗い・細かい)すり鉢の蓋
    それ以外にも何かありましたが憶えて無くてスミマセン(^o^;

西松屋かアカチャンホンポで購入したと思います!

• 8月19日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)
    作るものに合わせてですか…
    私でも作れるのかな…(;´Д`)
    近所には西松屋しかないので明日見に行ってみます*\(^o^)/*

• 8月19日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

もしかしたら逆にばらばらって売ってないかも知れないですね…(´θ`llll)
    アカチャンホンポにはあったような気がしますが。。店舗によるかもです!参考にならずスミマセンm(__)m

• 8月19日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

バラバラないかもしれないのですねσ(^_^;)
    私でも使えそうな物があればいいです*\(^o^)/*

• 8月19日
sho

私はリッチェルのトライシリーズベビー食器セットというのを買いました。3980円くらいだったかな?
ストローマグやスプーン、プレートなどは使えますが、おかゆクッカーは私は使いづらくて2回使ってお蔵入りになりました💧

あとピジョンの離乳食調理セットというのを買って、こちらは裏ごしとすりつぶしで現在(離乳食開始から2ヶ月)大活躍中です。

が、、
どれも100均で揃えられるなというのが今の感想です(^^;
結局食器も100均で買った小皿が可愛くて使ってるし…

離乳食セット とかで調べて必要そうだなと思うものだけ100均で揃えるのも全然アリだなと私は思いますよ☆

ちなみにリッチェルのセットはこちらです↓

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

すごい豊富なセットですね!
    おかゆは炊飯器で作れると聞いたので確かに使わないかもしれないですね(>人<;)
    ピジョンの物も使いやすいのですね!
    百均にも売ってるんですね!
    可愛いものの方がテンションも上がりますもんね*\(^o^)/*

• 8月19日
Nano

食器は頂き物があるので、調理器具のセットを赤ちゃん本舗で900円くらで購入しました。
今はまだ少しの量で良いのでコレと、ミキサーでじゅうぶんです☆