※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

38w初妊婦が急遽入院。食事療法で安定中。バルーンや促進剤で出産。不安と痛みについて情報が欲しい。入院準備中。

38w初妊婦です。
急遽今日の夜から入院することになりました!
初期で妊娠糖尿病になり、今は食事療法だけで安定してるのですが、いつ数値が上がるかもわからないし赤ちゃんが健康で元気なうちに出してあげましょうとのことで、、
バルーンや促進剤で出すみたいです。

急なことでとてもびっくりして少し怖いです(><)
バルーンは痛いですかね??
下調べもなにもできてなくて不安です(TT)
同じような経験のかたなどいたら色々教えてほしいです〜〜

とりあえず入院準備します(´・ω・`)

コメント

王子ママ☆☆

バルーンではないですが、私は1人目をラミナリアと促進剤(錠剤、点滴)を使って出産しました。
正直言うと痛かったです。
今回2人目を自然陣痛で出産しましたが、1人目の方が痛かった気がします💦

  • りぃ

    りぃ

    ラミナリア初めて聞きました!
    痛いみたいですね💦
    バルーンも人によって異なりますが、痛いと書いてありました、、
    怖いですががんばるしかないですね(´・ω・`)

    • 10月26日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    痛かったですが赤ちゃんと会った瞬間に忘れます😃
    不安だと思いますが、自分と赤ちゃんを信じて頑張って下さい✨
    安産を祈っています🙏♥️

    • 10月26日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😊
    出産終われば陣痛の痛みも忘れるってみなさん言いますね😂✨
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんに会えると思ってがんばります🐥💕

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

さきほど入院して、子宮口1センチでバルーン入れました❗痛くなかったです😊(いつも内診で使う膣鏡で広げて入れるだけ)

子宮口が全く開いてない場合やラミナリアのときは痛いかもです😩

  • りぃ

    りぃ

    さきほどですか!!
    すごい実況ありがとうございます😂✨
    バルーンと言われて実物も見せてもらいましたので、バルーンで間違いないと思います。
    説明の紙にも痛くないと書いてましたが、経験者の方の言葉となればなおさら大丈夫な気がしてきました😊
    お互いがんばりましょうね🙆💕

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れるのは痛くなく今はじわじわ生理痛みたいなのがきてます😆💦 このあと陣痛がついたら痛くなるのかな

    急な入院準備大変ですね、
    お産がんばりましょう✨

    • 10月26日
  • りぃ

    りぃ

    そのあとに陣痛が待ってるかと思うとそっちのほうが痛いだろうしって感じですね💦
    ある程度は準備してたんですが少しバタバタです😅
    夜からの入院で時間があるので、しっかり準備しようと思います!!
    お互い安産だといいですね🐥🎵

    • 10月26日
みぃやん

3人目の時にバルーン使いました。
私はバルーン痛くないかったですよ
(๑´ㅂ`๑)!!
3人目と言うのもあったのかもしれませんが、
促進剤と併用で、一時間程で全開なりました!
もぅすこしで会えますね❤︎❤︎

  • りぃ

    りぃ

    痛くないという言葉が多く安心してきてます(´ー`)✨
    一時間ですか!!
    私今日の夜から入れて明日の夜か明後日くらいに出てくるかなと言われてるのですが、、
    産まれる時間は違いがありそうですね💦
    旦那が間に合うことを祈ります🙏

    • 10月26日
  • みぃやん

    みぃやん


    3人目だから、早かったのかもしれません💦
    今夜からですか❤︎
    本当不安もあると思いますが、、
    安産と、旦那様が間に合うことをお祈りしています❤︎😊

    • 10月26日
  • りぃ

    りぃ

    いまさっきバルーン入れました!
    少し痛かったですが大丈夫でした🙆
    いまは重い生理痛と戦ってます!!
    ありがとうございます〜がんばります😂✨

    • 10月26日