※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初めて胎動を感じた日付は、どの程度の胎動から記入するのでしょうか?性別は今日の検診で分かるかな?

今日は1ヶ月ぶりの検診😊性別分かるかなぁ。ところで母子手帳に記入する初めて胎動を感じた時の日付なんですけど、どのぐらいの胎動を感じたら記入してますか?

コメント

riko

ピチピチかすかに初めて感じた日を書いてます✨

• さくら

さくら

これかな?って思った時の日付を書いたんですね✨ありがとうございます。

• 10月26日
あ。

性別どちらがいいとかありますか?(*´ω`*)
私は男の子でも女の子でもよかったんですが やっぱわくわくしますよね♡♡
今日わかるといいですね😌

私は胎動に確信が持てなかったので これかな??って日にち覚えといて 後で確信もててから記入しました~!!!

• さくら

さくら

元気で健康ならどちらでもいいかなぁ😊今からワクワクです♡
    私もこれが胎動かな?って感じた日付を覚えてるのでそれを記入しようと思います。

• 10月26日
  • あ。

あ。

やっぱりそうですよね😌!
    4週間に1回はほんと長く感じるから
    尚更楽しみですよね(*´ω`*)
    私はやっと2週間に1回になりましたが…もう毎日エコーで見たいですもん(´・_・`)笑笑
    4Dとかの技術に感動してます!!笑

• 10月26日
  • さくら

さくら

そうですよね。初期の頃は毎週病院だったので安心できたんですけど、4週間に1回だと早く検診日にならないかなぁって感じです❗2週間かんに1回だと赤ちゃんに会える回数も増えるし羨ましいです😊

• 10月26日
える

私はこれかな?って自信が持てなかった日にちを妊娠記録のページに書き込み、
確実に胎動と感じた日にちを専用欄に書き込みました!
性別分かるといいですね♡

• さくら

さくら

確実に胎動と分かったのはどんな感じで動いてましたか?

• 10月26日
  • える

える

ポコポコ、としか言いようがないですが
    自信が持てない時のものよりも少し強めに、回数も多く結構ハッキリと動いてるな!って感じでした😊
    言葉では上手く伝えられず申し訳ないです💦

• 10月26日
  • さくら

さくら

私も最初はぽこぽこって感じで、でも感じたり感じなかったり…でも最近はぽこぽこ感じることも多くなりました😊

• 10月26日