※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

来週海外に住んでる義姉がその娘ちゃんの七五三で日本に帰ってきます。…


来週海外に住んでる義姉が
その娘ちゃんの七五三で日本に帰ってきます。

ご飯に誘われたので1ヶ月程前喜んでOK。
だけど昨日聞いたら1人1万超える懐石料理。(会席?)

義姉とメインの姪っ子は着物。
旦那さんなど皆スーツ。


え?前回居酒屋だったじゃん!
英語圏のひとなのでよくフォーマルパーティとか
あると思います、ルールとかあるのかなって。。

ホテルの中にあるレストランです。
親戚の七五三、ご飯だけ参加で
●どんな服装が好ましいのか教えてください!

●あとツイードワンピースは失礼にあたるのでしょうか?

●うちの旦那はネクタイの色なんでもいいのですか?

コメント

はる

海外って七五三なんてないんじゃないですかね?
七五三というからには、日本式でしっかりやりたいんだと思いますので、英語圏とかは関係ないと思います☆
海外にいるからこそ日本の文化はきっちりしたいっていう事だと思います。

服装は、派手すぎないワンピースが無難だと思います。
ツイードでも大丈夫じゃないでしょうか?
気にしすぎかもしれませんが、姪っ子ちゃんの着物の色とかぶらなければさらにいいと思います。
旦那さんのネクタイはなんでもいいと思います😊