※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

朝、授乳後に赤ちゃんが不機嫌で、1時間後に再び授乳を要求。お腹が空いていた可能性がある。待つと5時間空く。

今2ヶ月半です。 朝方3時前に授乳し、朝7時に起きたのですが8時になってもおっぱいほしがらず…とりあえず口の横をトントンすると加えようとしたので授乳させたのですが、遊び飲み状態で、しかも吸いながら自分の髪触ってちょっとイライラしてる感じだったのでやめさせました。 ちなみにおっぱいは出てました💦
それから1時間後ぐらいにグズリだし、泣きはじめて眠いかと思い抱っこしましたが、泣き止まず結局おっぱいほしかったようでした。

8時の時点ではまだお腹空いてなかったんでしょうか…。
でも9時まで待っていたら5時間空く事になるんですが💦

コメント

ゆかりりん

うちも娘が2ヶ月半です!
夜の授乳間隔は、けっこう長くなりましたよ😊
22時頃飲みながら寝て、朝の9時くらいまで起きないときもあります(笑)

ゆんゆん

早い子だと2カ月ちょっとで授乳間隔5、6時間になる子もいますよねー💕
うちの子も早くそれくらい開いてほしいです(^^)

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    夜はいつも長いと6時間ぐらい空くのですが、朝に飲みたがらずにこんなに空くことなかったので大丈夫かと思って😵

• 10月26日
Amy

2ヶ月過ぎくらいから間隔空いて朝は特にご機嫌で3時間経ってもグズらないので、最近はその日予定がある場合は逆算してあげてますw 欲しがるまで無理にあげないようにしました。あげても同じように遊び飲みをしたり、ちょっとしか飲まなかったりするので。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    夜はいつも長いと6時間ぐらい空くのですが、朝に飲みたがらずにこんなに空くことなかったので大丈夫かと思ってしまいました💦 やはり無理にあげる必要ないんですかね💨

• 10月26日
  • Amy

Amy

体重ちゃんと増えているならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(´∀`)
    お互い育児がんばりましょうね!

• 10月26日
みみとと

ありがとうございます💦
夜はいつも長いと6時間ぐらい空くのですが、朝に飲みたがらずにこんなに空くことなかったので大丈夫かと思ってしまって💦

いいなあ❤️そんな腹持ちいい子✨