※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

完全に愚痴です。5時半から起きて掃除機をかける旦那。私は夜中の授乳も…

完全に愚痴です。

5時半から起きて掃除機をかける旦那。
私は夜中の授乳もあるので6時まで寝かせてもらってるのですが、私と子供がかぶってる布団もとりあげて干しに行きます。
それをちょっと注意したら、自分は昼寝もできるよねって。
確かに子供が寝たタイミングで仮眠はとれます。
だけどそろそろ我慢の限界。
私の意見を言ったらキレてテーブルの椅子を壊したり、食器割ったり。
身の危険を感じます。
これからも怯えながら生活していかなきゃいけないんですか。
もうどうしたらいいかわかりません。
男の人ってみんなこうなんですか?
私の我慢が足りないんでしょうか?

コメント

かおりん

旦那さん潔癖症ですか?そんな朝早くに布団干したら余計に湿気ませんか😅?

家事を色々してくれるのは良いけど、タイミングってありますよね( ;´Д`)
しかも意見言ったらブチ切れて物壊すとか。意味が分かりません。

掃除や布団干しは、ひまわりさんが日中にする事は出来ないんでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

潔癖です。
    私が日中すれば良いのですが、自分でしないと気が済まないみたいなので、やってもらってます。
    確かに余計に湿気ますよね!伝えてみます!

• 10月26日
  • かおりん

かおりん

お布団は10時位から干すのがベストみたいですよ^_^

それに寒い時期だとお布団が体温で暖かい状態で干したら結露状態になりそうですよね( ;´Д`)💦

ウチの地域はこの時期9時近くまで霧が出るのでそんなに早く干したら布団ベチョベチョになります(笑)

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    その情報で伝えます!ありがとうこざいます😭
    このストレスのせいで、母乳が出なくなったらどうしようかと思います、、

• 10月26日
(´,,•ω•,,)♡

いや…朝の五時半に掃除機って
アパート等なら
他の家の方々にも迷惑ですよね💦

普通の常識範囲内で考えたら
掃除は、七時頃からじゃないですかね?

しかも、まだお子さんと奥様は
寝てるのにそれを取ってまで干す
必要性ってなんなんですかね😮ww
怒って正解だと思いますよ?
逆にやられたらどうなのか分かった
ほうがいいですよ。

いい大人が威圧的に物に当たって
壊すとかしてるならそのうち暴力
とかって考えちゃいますよね💦
男の人みんながそうではないと
思いますし。
我慢も十分してると思います。

第三者を挟んで話し合ったほうが
お子さんと、ひまわりさんのため
かと思います😰😰

• ひまわり

ひまわり

一軒家なので、音は大丈夫なのですがやっぱりおかしいですよね。
    自分だけ仕事に行って自分だけしんどい思いしてるって思ってます。

服を引っ張られて破られた事も何度かあって、、
    旦那の意見もあるし、私だけが被害者ぶるのはどうかと思いますが、本当にこの先どうしたらいいかわからなくて。
    子供にとったら大事なお父さんだし、離婚は考えたくないです。
    でもその旦那の怒鳴り声で子供がびっくりして大泣きしてるところとかを見ると、子育てに影響するって悪い方向にしか考えられません。

友達には相談するのですが、もうどうしたらいいかわからなくて。

• 10月26日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

一軒家でも掃除機の音は聞こえてますよね😥
    そんなに仕事がしんどい、自分だけが可哀想、しんどい思いをしてるって思うならば、育児して家事してもらったらいいんじゃないですか?1日だけでも。

確かに、仕事は大変ですよね、でもひまわりさんも育児に家事に旦那の世話に大変だと思います、大変なのは自分だけじゃないってのを分かってもらうべきですよ😥

私なら子供の父親がそんな暴力的で大人気ないなら、離婚しますね。子どもは母親の不安な気持ちとか色んなことを感じ取りますよ?幸せそうにしてるお母さんと側にいるのが子どもも幸せだと思います。それに子どもに影響出ますよねそのままだと💭子どもも大人になったとき、物に当たる大人になってしまったり、暴力を振るってしまう大人になる可能性ありますよね😥

どうするのかを決めるのはひまわりさんです。離婚したくないのなら改善するように、向こうに求めるしかないですよね…それが無理なら別居も視野に入れたほうが子どもの為かなって思います。

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

的確な意見、ありがとうこざいます。
    ほんとに励みになりました。
    将来の子供の事を考えると、色々考えてしまって、、
    私は両親がいるからこそ出来ることがいっぱいあると思ってて、それで自分も今まで育ってきてるので離婚はないって思ってます。

でも今日旦那が仕事から帰ってきて、1日考えてみて離婚した方がいいって言ってきました。
    今朝の喧嘩の時も子供を投げつけてやろうと思ったって。
    今後もし喧嘩になったら、いつか子供に手を上げてしまうと思うって。

そんな言葉を聞いたら、離婚した方がいいのかなって。
    もうほんとどうしたらいいかわかりません。

• 10月26日

(´,,•ω•,,)♡

夫婦関係が終わったからと言って
    親子関係は変わりません。
    唯一の、パパですし、お子さんだと
    思いますよ☺️??

別居してお互いに離れてみてまた
    やり直したいと思うかもですし
    溝が埋まらないかもですし
    それは、分かりませんが今は
    お互いに、距離を置くのが一番ですね!

旦那さんも自分の非はわかってると思います。今すぐに決めることもないと思います。よーく考えて、話し合い、両家のご家族とも話し合い、アドバイスなどをもらい2人でじっくりお互いと向き合い決めたらいいですよ😎

ふたりが、決めたことに誰も何も言わないです。逆に応援します。
    頑張ってください(✌'ω'✌)

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

今気がついたのですが、妊娠中の方だったんですね!なのにこんな暗い話の相談にのってもらって本当申し訳ないです、、

実家が徒歩10分くらいなので、実家に行く事も少し考えてみます。

喧嘩の内容はいつも同じような些細なことで、でもそれがきっかけで大きな喧嘩になって、、どこの夫婦にでもあることだと思うんです。
    皆さんこれを乗り越えてきてるんですもんね。私も頑張らなきゃって思います。

親身になって頂きほんとにありがとうこざいました😭

• 10月26日

(´,,•ω•,,)♡

いえいえ、私は夫婦関係が冷めたってゆうか、旦那さんが不倫をはじめわたしに対する態度がひどくなり話し合い別居し、すぐ離婚したのでなるべく離婚したくない!って気持ちとどうしたらいいのか…って気持ちが入り交じる感情はすごくわかります☺️

実家が近いならいいですね( ´͈ ᵕ `͈ )

私もそうでしたし、どこのご家庭もみんなそうだと思います。私もみんな乗り越えてるんだし、頑張ろうって必死に守ろうとしてませんか?それにも限界は来ますよ😓無理せず気楽にやらないと…全て悪循環になります💦💦

いえいえ、気楽に頑張りましょー!
    思いつめず、考えすぎず(`・ω・´)b

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

不倫ですか、、それはだめですね、、

ほんと、夫婦って色々ありますよね、、

頑張りましょう!
    ありがとうこざいます!!

• 10月27日
まぁあ

そんな朝早くから、、、💦
まだ授乳中で寝不足なのも当たり前で、、、掃除機や布団干しされるのは考えられません💦

• ひまわり

ひまわり

私の意見を言うとキレるので、どう伝えていいかわからなくて、、

• 10月26日
  • まぁあ

まぁあ

いつもしてくれてありがとう、今度からはわたしがするからゆっくりしていて。と感謝の言葉を口にしつつ、辞めさせましょー^_^

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね、そうします!
    ありがとうこざいます!!

• 10月26日
´д` ;

私の旦那がそうだったのですが…
失礼ながら旦那様がアスペルガーとかの可能性ではないですか?

仮にそうだとしたら
人の気持ちがわからない。
(子育てで授乳で中々寝れていないのにママは寝てたいのに朝5時半に布団を取り上げる。
子供も関係ない。他の方もおっしゃっていますがご近所迷惑を考えられない。)

自分のルールが優先
(思い通りにならないとキレる、暴力、暴言、嘘で固める。)

私も身の危険を感じ別居中です。
そう言う旦那様は話が通じません。
他の方もおっしゃっていますが第三者を挟む事に賛成です。
私は子供を守る為に離婚に向けて離婚調停中です。

男の人は皆そうじゃありません。
ひまわり様の我慢が足りないんじゃありません。
もし仮に旦那様がアスペルガーとかで
ひまわり様が常に私の我慢が足りないからとお思いならばカサンドラ症候群になっている可能性もあります。

仮にの話でも大変失礼な話になってしまいましたが…身の危険を感じたら避難すべきだと
私は思っています。
長々と失礼な話申し訳ございません。
まずは第一にひまわり様とお子様の事を考えて下さいませ。

• ひまわり

ひまわり

初めて聞きました!

まさにその通りです。子供ができても、自分のリズムはかえない。

こないだは身の危険を感じて実家に帰りましたが仲直りして、今は一緒にいます。

私が旦那に求めすぎなのかもしれないなーと思ったりもします。
    自分のいい両親像を押し付けすぎなのかなと、、

でも子供のことを考えたらお父さんは必要かなと思うし、、
    本当にどうしたらいいかわかりません。

• 10月26日
  • ´д` ;

´д` ;

仲直りできて一緒にいられる事はいい事だと思います。

あまり頻繁に身の危険を感じた時はその時は避難することが大切です。

私は子供に怪我をさせられました。
    言い訳をまだ首も座らない息子のせいにしてきました。
    謝罪も催促しないとしませんでした。
    いつも自分中心。

服を引っ張られて破けた事が何度かある…
    破けるほどの力で引っ張られてひまわり様が転倒でもされてら…怪我でもしたら…
    お子様にあたったら…
    怪我したあとお子様の面倒をみるのは…

これからどんどん寒くなってくるのに
    朝5時半に布団を取られる…
    お子様が風邪でもひいたら…
    まだ被害がひまわり様だけで我慢出来ているのであればいいですが…

心配です。
    お節介ですが…とても心配です。
    どうかひまわり様もお子様も怪我なく安心して過ごせますよう。

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

子供さんが怪我したんですか?💦
    それはもうダメですよね、、
    今日も子供が床で寝そべってるのに、テーブルの椅子を思いっきり床に叩きつけて椅子を壊しました。
    その破片が子供に飛んできてたらどうしてくれたんだろうって思います。

引っ張られてこけた事もあります。
    もうなんか考えれば考えるほど嫌なところしか出てこなくなっちゃいました。

もし子供に何かあったらって思いますが、怒鳴って怖がって泣いてる時点でもう影響ありまくりですよね、、

全然知らない人なのに、こんなに親身になって聞いていただいて本当にありがとうございます😢

• 10月26日
  • ´д` ;

´д` ;

旦那様の嫌なところしか出てこなくなってしまって申し訳ございません。
    旦那様の良い所もあると思います。

うちの子はアザになりました。この先も消えないでしょう。

今日もそんな事があったのですね。
    もしその椅子の破片がお子様の目に刺さり
    失明でもしたら旦那様はお子様の一生を責任取れるのでしょうか?

ひまわり様が引っ張られてこけて頭をうち
    意識が戻らなかったら?可愛い我が子は
    どうやって生きて行けばいいでしょうか?

まだ赤ちゃんには判断がつきませんし、決断する事も出来ません。

私は妊娠中にそれがわかりました。せっかく結婚したし離婚は…子供のお父さんだし
    出来たら旦那に変わって欲しいと努力しました。

努力した結果、私の場合は離婚でした。
    残念ながら何も変わらなかったのです。

今すぐに離婚しなくてもいいと思います。
    少なからず、ひまわり様は今は離婚はしたくないと思っていらっしゃいます。
    そしたらどうしたら旦那様がひまわり様やお子様と円満にストレスなく過ごせるかがとても大切だと思うので。
    離婚を決意するまでには長い滑走路を走らないと飛行機は飛べません。

でもどうかお子様に危害が出る前に…
    出てからでは後悔してもしきれません。

まずは大変ですがひまわり様の我慢と努力が必要です。
    仮にの話ですが、参考までに。
    離婚はひまわり様が我慢の限界が来てから納得してからでいいと思います。
    どんな形になっても笑顔で安心して暮らせます様に(*´꒳`*)

• 10月26日
ママリ🔰

え……それは恐怖ですね😢
我慢っていうより、この先何十年も一緒に暮らしていくのキツくないですか?主さんの意見は聞いてもらえない、となると家政婦ですか?みうな😅
旦那さんたぶんずっとこのままだと思いますよ。
本当にどうにかしたいなら、両家の親交えて話し合いするべきだと思います。私だったらすぐに実家帰りますねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

• ひまわり

ひまわり

この先どうなるんだろうって凄い考えます。ほんと家政婦か手下か何かと勘違いしてんのかって思います。
    実家のみんなも旦那と仲良いから実家で愚痴るのも気が引けて、、

• 10月26日

人が寝てるのを引っ剥がしてまで
布団干すって……
すみませんが……旦那さんおかしいですね😅💦
ひまわりさんは我慢足りてますし、
我慢とかの問題じゃなくて、
普通に誰でもされたら嫌な事ですよ💦

• ひまわり

ひまわり

おかしいですよね、、
    あまりにも自分を正当化して話すので、私がおかしいのかと思ってました。
    もう我慢もしんどいですー

• 10月26日

退会ユーザー

価値観合わないときついですよね💦

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

他人同士なので、価値観は違って当たり前ってわかってるつもりなんですけど、どう折り合いをつけていいかわからないです、、💦

• 10月26日
kuma

自分の旦那に似てます。
何故今する!?と思うこと多々あります。
顔色伺いながら生活本当疲れますよね(TT)

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいてちょっとホッとしました、、
    ほんとに疲れます。
    でも離婚は考えたくないので、旦那に変わってもらいたいのですが、なかなか難しいですね、、

• 10月26日