※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽーん
妊娠・出産

産後の恥骨痛について、整形外科と整体どちらが良いか迷っています。産後の骨盤トラブルに対処した経験がある方、対処法を教えてください。

産後の恥骨痛、骨盤調整に関して質問です!

6月に出産し、直後から犬印の骨盤ベルトを巻いています。しかし、ここ最近恥骨痛が始まり、しゃがんだり立ち続けるのが辛くなりました。産後直後は痛みがあるとは思ってましたが、しばらく経ってから痛み出すなんて;_;
しかも生理痛ではないけど下腹部も痛いんです。
こういうとき、整形外科と整体(カイロプラクティック)だとどっちを頼ればいいんでしょうか。
出産された方、産後の骨盤トラブルどう対応しましたか?
教えてください>_<

コメント

RF.mama♡*°.

初めまして⊂(ˆoˆ)⊃

産後しばらくしてから
恥骨痛、私もありました😂🙌

色々調べまくって
恥骨痛、腰痛を軽減させる
体操みたいなのして
ベルトもちゃんとして
一度整体に行ったら
かなり良くなりました👍👍

本来なら何度か通って
少しづつ治していかなきゃ
効果の持続は難しいみたいですが
子供がいるとなかなか行けないので
一度だけ行きましたが
それでもかなり効果はありました!

ちなみに、体操は
おへその上にビー玉を乗せて
転がすイメージで

仰向けで寝て
両膝を立てて
お尻を持ち上げて
ビー玉を胸に転がすイメージ→
おまたの方に転がすイメージ
というのを何度か繰り返す

ってゆうのを
体が無理しない程度に
やってました〜♩

  • みさぽーん

    みさぽーん

    さっき整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいました!
    特に何もなく(先生も無愛想)やし、今から整体行ってきます!
    わたしも1回でましになってほしいです〜;_;
    体操、やってみますね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月19日