※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

2人目の母乳が出にくく、赤ちゃんの体重も減少している状況です。1人目と比べて母乳の出方が違い、悩んでいます。1人目の経験から、混合や原因について知りたいです。

2人目の母乳についてです。
1人目2歳、2月まで夜間のみ飲んでました。里帰り出産で、母子同室完母です。
一歳を過ぎて乳腺炎になるほど母乳のでがよく、産後四日目には張りが強くて絞ってからあげていたくらいです。
2人目を産んで四日、母乳があまり出ません。里帰りせず、母乳育児にたいして厳しいと有名な産院で、産後すぐからのカンガルーケア、母乳を飲ませ、そのまま母子同室。1時間ごとの頻回授乳を頑張っています。
4日間がたちますが、まだK2シロップしか与えていません。
体重もかなり減ってきているそうです。

1人目出ていたのに2人目出なかった方、その後出ましたか?ミルクと混合にしましたか?何が原因でしたか?

母乳が出なくて悩むと思っておらず、赤ちゃんがかわいそうで悲しくなってきました。

コメント

deleted user

2人目出産後の入院中は全く出なかったです💦
1人目はじゃんじゃん出てたのでもちろん2人目も出ると思ってたのが甘かったです😱
私が出産した病院も母乳育児ゴリ押しだったのでひたすら吸わせてて退院後もひたすら吸わせてたら徐々に出るようになって今は完母です✨
息子の体重も2ヶ月で7キロオーバーなので順調なのかなと。

ここまで頻回で吸わせて頑張ってきたのに母乳出なかったら悔しいので1日3リットル4リットルは水分とって必死でした💦💦

  • うしにん

    うしにん

    帰ってからもミルクは足さなかったですか?完母でいきたい気持ちはあるものの、かわいそうですぐにでも足してあげたい方にゆらいでしまいます…

    明日にはでそうだねーが続いていて結局出ず…
    水分取りますね!

    • 10月26日