※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘のスリングの使い方について質問があります。肩ヒモの調節や赤ちゃんの体制について悩んでいます。使い方のコツを教えてください。

こんばんは。生後1ヶ月半の娘のために、ベッタのキャリーミープラスを購入しました😊上の子の保育園の送り迎え時や、ちょっとした外出時に利用する予定です!
購入したお店の店員さんは使い方がわからないようで、全く頼りになりませんでした😅説明書や動画を見れば上手く使えるかなぁと思い購入しましたが…難しいですね!!😳
首が座るまではタオルを敷くと良いということで、バスタオルを斜めに敷いて乗せてみましたが、なんだかしっくり来ず。私の身長は160センチで、肩ひもは2番目に短くして使用してみました。

⭐︎肩ヒモの長さ調節ができますが、横抱きにする際は一番短くした方がしっくりくるのでしょうか🤔
⭐︎スリングの中で赤ちゃんの身体は真上を向いた状態になるのでしょうか🤔
⭐︎赤ちゃんの足がM字にならず伸びて布で圧迫されている気がします。肩ヒモを短くし、スリングのカーブがもう少しキツくなるほうが良いのでしょうか😦

使いこなしている方、ぜひ上手な使い方を伝授して頂きたいですm(_ _)m
差し支え無ければ、スリングの中で赤ちゃんがどのような体制になっているのか、参考に写真を見せて頂けると嬉しいですm(_ _)m

長くなりました💦よろしくお願いします!

コメント

はちみつゆず

私もベッタのキャリーミープラスを買ったんですが、息子に使ってみたところカーブが苦しいみたいで、泣いてしまいました😅
動画とか見て、タオルを敷いたりしてみたんですけど、ダメでした😅
私も使いこなせるようになりたいので、教えて欲しいです😃