※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

VBACを経験した方の感想や、二人目の出産についての意見を教えてください。帝王切開がいいでしょうか。

二人目の出産をVBACKで出産したいと思っています
一人目を出産してから考えています。
しかし様々なリスクがあるのは分かっています。

VBACを経験した方
失礼かと思いますがどんな感じなのか
教えて下さい。またやはり二人目も
帝王切開の方がいいのでしょうか。
意見を聞かせてください。

コメント

じょん

ブイバックは帝王切開から5年は空けないとダメだった気がします💦

うちの母は兄を帝王切開し辛くて、私を5年あけて妊娠しブイバック出産してくれました。

陣痛は24時間かかったようですが、やはり帝王切開より術後の回復が早く兄の世話も私の世話もでき楽だったといっていましたよ‼

az

私の知り合いもブイバックですが、
5年空いています。
私も帝王切開で出産し、ブイバックを考えていました。私の友人が2歳違いで帝王切開で2人産んでます。やはり、子宮破裂などのリスクが高いので、ブイバックは勧めないと言われました。私は年齢的に5年も空けられないので、次も帝王切開を考えています。

haru

VBACしましたが、うちは年子です。
リスクを考えると年齢は空けた方がいいですが、空けても傷の部分が薄かったり切り方でできない場合があります(>_<)
でも、やっぱり上の子の事を考えるとVBACしてどっちもすぐに世話ができてよかったです。
回復も早くて楽でした。

ぱーぷる

まだ未経験なのですが、私も次はVBACでの出産を考えています。
私は一人目の産後に担当医から、次は下から産めるよ!でも一年は空けてください!って言われました(^^)
でも友達は子宮の壁?厚み?が薄くて帝王切開は二回(必然的に子供は二人まで)まで、VBACは出来ないと言われたみたいでした。
そういう個人差もあるみたいですね。

3人ママ

私もVBACしました!出産してから1年あけないとダメって言われたので一年後に妊娠しました!リスクあるけど産後が凄い楽でした!