※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

昨日旦那から「こんな自由な俺のどこがいいの?」と何気なく聞かれました…

昨日旦那から「こんな自由な俺のどこがいいの?」と何気なく聞かれました💦
「なんで?」と聞いたら「俺自由だよね…」と

旦那いわく、自分のしたい仕事(美容師)をしていて給料も休みも少なく、それにまだアシスタントなので専門も通ってます。
自分の小遣い稼ぎに夜もバイトしてます。
正直生活は苦しくて両親たちに助けてもらってばかりです(><)
その他の夜は友達や親などをカットやカラー練習としてやってるから家事育児はほとんど任せっきり。
月に1~3回ほど友達とも遊びますし、急に行く時もあります。多いと5回ほどあります💦
それで俺は結構好きなことしているのに家事育児任せっきりだしムカつかない?と言われました。

私は別に旦那が自由だとイライラすることもなく、ラッキー夕飯作らなくていい😊と思うのですが周りからも遊ばせすぎとか言われます😅
旦那も私は何も言わないですが、俺って自由にしすぎてるよね。となぜか落ち込んでました😓

休みの日も友達と偶然会うとなかなか帰らず楽しそうにしてますが、私は特に何も思わないんです。

休みの日は家事育児も参加してくれますし、帰りが遅くても娘の寝顔を毎日見てますし、愛情は伝わってきます。

みなさんから見たら旦那は自由に見えますか?

コメント

ぱるたん

自由に見えますが
お互いが文句なく過ごしているのなら
問題ないかなって思います!

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自由に見えますか…
    私はむしろ仕事にバイトでストレスとか大丈夫かな?とか思ってたのですが甘やかしすぎですかね😅
    そうですね!私は気にしてないのでこのままの方が上手くいく気がするのでしばらく様子見てます😊

    • 10月25日
せいまさまま

お仕事やお家のことをきちんとしていれば、自由にしていると思うけど、いいと思いますよ😃
うちの旦那は仕事人間なので、子供と関わる時間が少ないけど、一緒にいるときはいろいろ手伝ってくれるので、なんとも思いませんし。

旦那さんの方から、気にさせるって、めいママさんのことを大切に思ってらっしゃるからなんでしょうね😃

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仕事は頑張ってくれてます!家のことも出来るだけしてくれますが、出しっぱなしや疲れてそのまま寝るのはイラッとします💦
    仕事が忙しいと子供との時間も難しいですよね😢
    でも少ない時間も子供と向き合ってくれるご主人は素敵ですね😊

    大切に思ってるからなんですかね🤔大切に思ってくれてるならそれでいいです☺️

    • 10月25日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    大切に思っていない、自分だけという考えだったら。
    自由にしすぎかも?っていう考え方は出てこないと思いますよ。
    家族を大切にしているからこそ、思っているのではないでしょうか?
    私はめいママさんの投稿を見て、いい旦那様❤と思いました😃

    • 10月25日
  • めいママ

    めいママ

    そうですよね!自分さえ良ければという考えならもっと好き勝手してそうですし💦
    私が何も言わないので自分で反省し始めたみたいです😅
    そう言ってもらえると嬉しいです😊

    • 10月26日
まーまま

自由ですねー(>人<;)私ならコテンパンにしてます。そして、そんな発言されたら、分かってんなら態度直せ!タコ!って言っちゃいますね😅💦💦
めいママさん心が広いです❤️❤️

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり自由ですかね😅
    特に不満もなく楽しくしてるならいいかな~と思ってます😊
    私の友人は遊ばせすぎ、甘やかしすぎと怒るので💦
    確かに自覚があるんかい!と思ってしまいました笑

    私が家事が減るとラッキーと思うタイプなだけです笑

    • 10月25日
  • まーまま

    まーまま

    な、な、な、なんて聖母!!
    私めいママさんの旦那さんになりたいです(*⁰▿⁰*)❤️❤️

    • 10月25日
  • めいママ

    めいママ

    そんなことないですよ💦
    怒る時は怒りますし笑
    でもそう言ってもらえると嬉しいです😊

    • 10月26日
のぶ

優しい奥様ー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私もそれくらいの広い心を持ちたいものです…

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    優しいと言われると嬉しいです😊
    家にいても家事が増えるので夕飯はいらないよと言われるとガッツポーズですよ笑

    • 10月25日
  • のぶ

    のぶ

    確かに家事は増えますね!
    でも給料少ないのに平気で飲みとかいかれたらイラッとします笑 この前それで喧嘩しました!ほんと素晴らしい👏😂奥様方の鏡です!

    • 10月25日
  • めいママ

    めいママ

    子供見ながらの料理は疲れるので家事が減ると嬉しくて仕方ないです笑
    飲み代はお小遣いの中でやりくりしてもらってるので特に今のところは揉めてません!
    ですが、これでお金頂戴と言われたら怒りますね💦
    そんなことないですよ💦ありがとうございます😊💓

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    確かに子供見ながらは大変ですよね…
    ちゃんとお小遣いの中から出してるなら問題ないですね!
    ちなみにご主人のお小遣いっていくらくらいですか?💡

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    大変ですよね💦1歳過ぎてるので部屋中荒らされてしまうので😭
    お小遣いは25000円で友達などカットした時に多少貰うのと他の店にヘルプで行くと多少貰えるみたいで全部で3万くらいですかね🤔
    そこからガソリン代、飲み代、タバコ代、服代とやりくりしてます!

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね(><)
    じゃああまり無駄遣いしてないんですね!羨ましい💕

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    無駄遣いはしてないみたいです!旦那自身も自分でアプリでですが家計簿つけてるみたいなので笑

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    家計簿まで付けてるってすごい!うちの旦那に見習わせたいです( Ꙩꙩ )

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    私がつけてるのを真似してやってます笑
    旦那さんも自分で付けると無駄遣いが無くなるかもしれませんよ!

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    なんか想像しただけでも微笑ましい(笑)
    めんどくさがりで絶対やらないと思います(><)

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    お金に関してはマメなので私よりしっかりやってます笑
    普通にめんどくさがりますよね😅

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    なんか最初は、え~って思ってましたが素敵な旦那さんなんですね!誤解しててすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    普通に見たらえ~って思うと思います😅周りからも結構自由すぎと言われますし笑
    お金に関してはケチなんです笑だからうるさくて🤣

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    ケチなのいいですねー!
    うちの旦那はあるだけ使うアホです(笑)

    • 10月26日
  • めいママ

    めいママ

    付き合ってる時から割り勘派でしたし笑
    ケチすぎて何度も喧嘩しましたよ😅
    あるだけ使うのも困りますね😭

    • 10月26日
  • のぶ

    のぶ

    割り勘ってそういう時に役立つんですね☺︎
    最近私が通帳管理できるようになったので上手くやりくりしたいです(^q^)

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    付き合い当時はなんてケチな男だと思ってましたが、結婚したらケチの方がいいのかなと最近は思いました笑
    通帳管理はあるだけ使う人はさせてはダメですもんね😭ぴぴこさんが管理されて正解です!

    • 10月27日
  • のぶ

    のぶ

    確かに結婚の時はケチでなんぼですね| Ꙭ)و゙
    結婚して1年経ってやっと管理させてもらったんですよー。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    ケチのまま変わらずこのままいてくれたらいいんですけどね😊
    そうなんですね!このままずっとお金関係はぴぴこさんが握って無駄遣いはさせないようにしましょう!

    • 10月27日
  • のぶ

    のぶ

    ケチはきっと直りませんよ(笑)
    そう出来ればいいですがm(_ _)m

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    そう願ってます笑
    何か言われたら私はあなたには任せられない!といつも怒るので負けないでください😢

    • 10月27日
  • のぶ

    のぶ

    何かしら言い訳してくるのでとりあえず負けずに頑張ります| Ꙭ)و゙

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    男の人は言い訳しますよね💦
    応援してます😊

    • 10月27日
  • のぶ

    のぶ

    ありがとうございますー♡

    • 10月27日
deleted user

お互いが良しとするならいいと思いますよ🎵
うちの旦那も飲み会誘われたって言われたら是非行ってほしいです。
きっと素敵な旦那さんだから遊びに行っても不安にならない位普段のスキンシップができているのかもしれないですね😌

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!私は特に気にしてないのでこのままでもいいかなと😊
    正直飲み会は行ってくれると家事が減るのでラッキーですよね笑
    特に不安もないです!普段からスキンシップもありますし、寝る前は「いつもありがとう愛してるよ」と言ってくれるので☺️

    • 10月25日
豆大福

確かに自由だと思いますが、お仕事頑張ってて休みの日は育児もしてくれるんですもん😌
それなら遊びもいいんじゃないかなと思います🎵

あまりに何も言われないから逆に不安になっちゃったんですかね?
かわいい旦那様です😂

私も旦那がいない日はヤッター夜ご飯作らなくていい💕となります😂

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにこれで家事育児丸投げ俺は働いてやってるという態度だったら許せないです💦

    私は基本何も言わないので不安になったのですかね笑
    確かによく俺のことどう思う?とは聞かれます😅

    ヤッター!ラッキー!となりますよね笑
    私は旦那にもいないといないで夕飯は作らなくて済むからラッキーだよと言ってます笑

    • 10月25日
3kidsma-ma

自由ですがそれで夫婦が成り立って円満ならいいとは思います。

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり自由ですよね💦
    でも喧嘩もなく円満なので今のままでいいかなと思ってます😊

    • 10月25日
ママリ

素敵なご夫婦だな〜というのが率直な意見です♡
それだけ頑張っていて、休日も家事育児にしっかり参加してくれているなんてスゴイですね!

自由か聞かれたら自由だとは思いますが、ただ好き勝手やってる自由とは違うと思います(*^ ^*)

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭💓
    娘には溺愛してますし、私も体が弱いので家にいる時は家事育児協力してくれます!

    やはり自由ですよね笑
    たしかに!やることはやってますし、思いやりますありますし好き勝手してる感じではないので許せます😊

    • 10月25日
ゆずる🍰*

いいと思います!それでうまくいってるなら💕
仕事頑張って、家事育児もやってくれるならいいと思いますよー✨

私の旦那もよく急に遊びに行くとかご飯食べてくるってありますが、私からしたらほんとにラッキーなので🤣お気持ちわかります!

自分が不満に思わないならそれでいいと思いますけどね☺️

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今のところは喧嘩もなく上手くやれてるのでこのまま様子見てやってこうと思います!

    家事が減ると負担が減るので余裕も出来ていいですよね😊

    特に不満もないので若いうちは遊ばせておきます笑

    • 10月26日
ままさん

自由な感じもありますが、私も同じくいなくてラッキーくらいにしか思いません。笑
いつでも行けていいよねとかぐちることもありますが。笑
旦那さんのことはすきですが、いたらでめんどくさいこともあるしある程度自由にさせるのもありですよね(*^^*)
私も友達とかには行かせすぎじゃない?とか言われます笑

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じです笑いないといないでラッキーですよね😊
    そうなんですよ、いたら出しっぱなしなどでイラッとするのでいない方が優しくいれます笑
    友達には甘やかしすぎ!と言われます😅💦
    でもそれで、仲良く入れるならいいですよね😊

    • 10月26日
ちぇ

奥様が受け入れていらっしゃるなら素敵です😍

自由で愛があるなら、本当に素晴らしいと思います😋❤

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に居すぎると些細な喧嘩をするので、このくらいが丁度いいかなと思ってます😊
    ストレス発散をしてもらわないと家の雰囲気悪くなりますし💦
    お互い自由にやってますが、愛はあるのでこのまま仲良くいれたらなと思ってます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月26日