※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠17週1日で、寝る前に下腹がピクっとする感覚があります。胎動かどうか不安で、腹帯についても相談したいです。

17w1dです♡
2、3日前くらいから寝る前下腹がピクっとなるような気がします。
胎動かな?と思ってるのですが
早い人だと胎動感じる人も居ると聞いて意識しすぎで気のせいかな?とも思います(笑)
はやくはっきりわかってほしいな~💕

それと、明日の26日が戌の日で腹帯を巻く予定なんですが
犬印の妊婦帯?ベルトみたいなやつとセットになっているもの(ピンクと白のボーダー)しかなくそれでもいいんですかね?
安産祈願にその妊婦帯を持って行っても問題ないのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

o

私もそれくらいからあれ?って
感じがして今とても感じるように
なりましたヽ(*´∀`)ノ
きっと胎動だと思いますよー❤
胎動を感じてから自然とお腹のベビちゃんに話をすることが増えました😍✨

そして、私はまさにその腹帯を使っていますヽ(*´∀`)ノ
私的には着け心地がよくて毎日つけていますよー!!
それを巻いて祈願してもらいした!!

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱり胎動ですかね💕
    お腹に手をあてる癖がついてきました😂❤
    はっきりわかるまで楽しみで仕方ないです♪
    腹帯も同じ物を使ってる方がいて安心です( * ॑꒳ ॑* )
    1度神社に確認してみようと思います😊

• 10月26日
Miina

私もそのくらいからお腹をミミズみたいなものがうにょうにょーっと這ってるような不思議な感覚があらわれ、腸とは別のやっぱ👶だよなー!ってのありましたよ💓胎動感じ始めれると実感さらに沸きますし、幸せですよね😊

腹帯はわたしはたしか犬印かな?の、チャンピオンベルギーみたいにお腹にあてがって背中を交差して前でマジックテープで好きなサイズに閉めれる腹帯を店員さんに、すすめられそれを二つかい、安産祈願してもらいましたよ!
とくにこれはだめ!みたいのはないらしく自分がこれからつかうもの、使いやすいもの。で選んで大丈夫みたいです!
神社によっては専用をかわなきゃいけないとか、セットになってる場合もあるみたいですが、今はそういうとこは少ないみたいです✨
不安でしたら神社へ直接聞いてみるといいですよ🙌

• Miina

Miina

チャンピオンベルギーじゃなく、ベルトです😰
    変換ミスお恥ずかしい😳

• 10月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

お腹が痙攣?してるようなピクっピクっとなる感覚です😂❤
    腸の動き?がどんなのか分からなくて意識したらん?どっち?ってなります(笑)
    今まで妊婦って実感が全く無くてほんまにお腹に子供おるんか!?と不思議で仕方なかったのですがお腹も少しずつ出てきて実感沸いてきました💕

腹帯は1度神社にも確認してみようと思います😊

• 10月26日