※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。①二人目の歳差についてアドバイスをお願いします。②ファーストシューズのおすすめ店についてコメントをください。

ここで合ってるか分かりませんが…先輩ママさんに2つ質問させて下さい!!①二人目は何歳差が一番育てやすかったりしますか?二人まではほしいけど上の子がイヤイヤ期の時に重なったり、幼稚園行きだしたら行事ゃらで被ったら…あまりあけると旦那も50になるし…どっちも遠方で働いてて親には頼れないし…入院中どうしょうって考えたらキリがないんですが、こんな感じで乗り切ったょとかアドバイスお願いします°・*:.。.☆②ファーストシューズはどこのがオススメなんでしょうか?きちんと計ってくれる所がいいなって思ってるんですが…どっちかでも構わないのでコメントお願いします°・*:.。.☆

コメント

はる

うちも両実家遠方です。
出産は里帰り予定ですか?
もし里帰りなら上のお子さんが幼稚園に入園する前の方がよいかと。
ご主人50とは年齢の事でしょうか?
でしたら育てやすい年齢差より早めの方がよいのではと思います。
ファーストシューズはうちは赤ちゃん本舗で購入しました^ ^

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

返信が遅れてすみません(。╥д╥。)回答ありがとうございます!両家の実家が遠方なうえにどっちも病院が1時間かかる所にあるので、出来たとしても上の子ゃ下の子になんかあったらすぐ行けないなとか考え、里帰り出産はしないつもりです!!あたしは30ですが主人はあと4年で50歳になるし、やはり早い方がいいですょね😵🌀
    赤ちゃん本舗見に行って見たいと思います❤ちなみにどこのメーカーがオススメとかありますか?

• 10月27日