※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がローチェアで離乳食を食べづらい。ベビービョルンのハイチェアが良さそうだけど、ローテーブルとの相性は?ハイチェアを使っている方、食事の際の工夫を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。今、離乳食でローチェアを使っています。大人もコタツでご飯を食べているのでローチェアを買いました。ですが、大きいのか体勢が崩れて食べづらそうです。
調べたらベビービョルンのハイチェアが抜け出せなくお腹にぴったりしているので、とても良さそうです。無料レンタルもしてみて、ご機嫌で座っていてくれます。

ただ、私たちがローテーブルなので、やはりハイチェアは合わないですかね?

大人はローテーブルで、赤ちゃんはハイチェアを使っていると言う方いらっしゃいますか?😢
もしいらしたら、食事の際どうしているのか教えていただけるとありがたいです!

コメント

♡mama♡

一緒に食事をするとき、赤ちゃんはしたにいるお母さんたちがきになって、食事に集中できなくなると思います。

お母さんもいちいち立ち上がったり大変ですよ。

8ヶ月なので、しっかり座る癖がまだないと思うのでもう少し様子を見てもいいと思います☺

• あき

あき

やはりそうですよね😢
    同じ目線で一緒に食べる楽しさを伝えたいと思っているので、もう少し考えます。ありがとうございます☺️

• 10月26日