※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんと一緒に退院できるか心配です。黄疸と体重の問題があり、明日の採血結果次第で一緒に退院できない可能性があるそうです。一緒に退院したいです。

出産して、退院するときに、赤ちゃんと退院できなかった方いますか( ; _ ; )?

明日退院予定なのですが、黄疸が基準より1回だけ少し高めにでたみたいですが、その後の採血では基準内だったみたいで。。
そして、退院予定の明日の朝にまた黄疸の採血があるみたいで、それで治療が必要な値だったら一緒に退院できないかもと。
あと、産まれた時の体重が3398gで、4日たってて、ずっと体重が減っていて、今日の体重が3170gだと言われました。
また明日減っていたら明後日も体重測定に来てもらうようになるかもと言われました。

一緒に退院したいです😔

コメント

みぃ

一緒に退院出来ませんでしたー( ;∀;)
退院日の前日に黄疸の治療の為24時間光線治療が必要になってしまい退院した次の日迎えに行きましたよ!

hana

黄疸で光線治療が必要だったので、一緒に退院できませんでした。
翌日には退院できましたけど、寂しかったです😭

あつまゆうき

黄疸、心配ですね
うちの子も2月に産まれて2330㌘で黄疸引っ掛かって入院になりました。
私は、周産期センターから退院して帰れず子供と小児科に入院してましたよ。

さみー

私も退院前日に黄疸の数値が高くなりましたが、その日のうちに光線治療を始めてもらえたので次の日一緒に退院出しました!
何度も黄疸の治療には行きましたが😂

あゆのん

こんばんは!
出産おめでとうございます(o^^o)
私も1人目の時に黄疸の治療で赤ちゃんの退院が長引きました💦体重も減っていて心配だったので、私も一緒に退院を延期してもらいました(>_<)

はじめてのママリ🔰

黄疸の治療のために、赤ちゃんだけ退院伸びることはよくありますよ(^~^)
うちも2日伸びました!産院が暇で私も一緒に退院伸ばしてのんびりしちゃったんですが(笑)

赤ちゃんの体重減少も、ほとんどの赤ちゃんがあることです!生理的減少って言います。
あまり心配しすぎないで大丈夫です!

と言われても、心配しちゃいますよね(´× ×`)
もしバラバラに退院になっちゃったら、先にお家に帰って赤ちゃんをお迎えする準備が十分にできる!って思うようにすると少し気分が落ち着くかと思います(o˘◡˘o)

♡mama♡

娘も黄疸ひどくて、一緒には退院できませんでした、

私は朝退院し、娘は夕方迎えにいきました。
安心して実家で生活をスタートしだすと、黄色くなり心配で病院連れていくと、黄疸数値がかなり上がっていて、結果2泊入院になりました。

赤ちゃんと一緒に退院したいですよね☺
ですが、黄疸は数値が高いと赤ちゃん自身かなりキツいそうです(´Д`)

赤ちゃんが、しっかり元気になって退院した方が家での生活も安心ですよ☺

正直、家でずっと見てても目の錯覚で黄色く見えるのか、電気の影響なのか、ホントに黄色くなったのかわからず不安でした(TT)

めっちょ

私は下の子が一緒に退院できませんでした。
誕生2日目の朝、授乳のために新生児室へ娘に会いに行って抱いてみたら、スタッフ誰も気付かなかったの!?って言うくらいの高熱。
顔もどこか痛かったのか傷だらけ。
近くの大学病院に救急搬送になりました。
私は搾乳して届けなくちゃいけなかったりで産後3日で退院。
娘は搬送後7日で大学病院を退院しました。

ゆうな

私も同じ状況でした😭毎日ギリギリの数値で、毎日毎日不安で、退院前の日は一緒に帰れないかもしれないとゆう不安で一晩泣いてました。(笑)
私も一度基準値を超えて、そのあとは毎日ギリギリの数値でしたが、一緒に退院できましたよ😊

ゆいママ

娘が黄疸の数値が基準値よりも少し高めだったみたいで、一緒に退院は叶わずでした😂
退院の日に光線療法で一目も見れず触れれずで私だけ退院してすごく心配で泣く泣く退院しました😭💦
翌日の昼ごろに採血して数値が下がらなかったら入院は伸びると脅されましたが、見事に下がり迎えに行きました!心配ですよね😂💦

ちちち

こんばんわ!
最初、体重が減るのは生理現象であるから大丈夫なのでは?と思ったんですが( ̄∀ ̄)

私は退院する時、娘と退院できませんでした…
私の場合は娘に感染症の疑いがでてできませんでしたm(_ _)m
凄く寂しく、なんかあったらどうしようと不安になりましたが、その4日後に退院できたので良かったです(°▽°)
あと、私と一緒に退院して何かあるより、病院にいた方が医者も看護師さんもいるから逆に安心かなと思い直して娘が退院するまで通ってました(*´-`)
今では元気いっぱいに一緒に過ごせてます🌟

ちゃんみさん、無事一緒に退院できたらいいですね(*´-`)💦
赤ちゃんの黄疸の数値が安定してますように🌟

むむ

2月に出産したのですが、退院の前日に黄疸で引っかかり、私だけ先に病院を出ました(^ ^)数時間後に連絡が入り検査が大丈夫だったので迎えに行く形にはなりましたが🙏🏻産後の精神状態のせいか、娘の光線療法の姿を見て病室で1人で泣いていました💦でも、黄疸はよくある事と言われますし、数値的にギリギリで家に連れて帰って不安になるよりは、病室でしっかり見てもらっているほうが安心ですよ♡私はそういう風に考えて気持ちを落ち着かせました😂✨

さくたろ

一緒に退院出来ませんでしたー😭💦
入院3日目に24時間の光線治療をしたものの採血の結果がイマイチで、私の退院前日からGCUに入院になりました😩💨
結局息子は9日間入院してましたが、これから夜間授乳等で大変になるし、早産で準備も終わってなかった私の為に、息子が前もって体を休ませてくれたんだと前向きにとらえ、先に退院してのんびり搾乳だけ頑張りました😊❇
一緒に帰れるのが理想ですが、赤ちゃんが万全の体調で帰ってきてくれるのが一番です😋🎊いざ退院して体調崩された方が新米ママとしては困ると思いました😱💦

まっちー

一緒に退院できませんでした~。
退院前夜はお祝い御膳とか出るのですが
お祝いどころか絶望との闘い…。
泣きながら夕飯食べたのを今でも覚えています(^^;

でも、それは赤ちゃんが
ママ少しでも休んで‼と言ってくれているんだよ‼と心に言い聞かせて言い聞かせて
気が気でなくて
結局、毎日泣きながら病院行ってましたよ

大丈夫‼
どうせ絶対いつか退院するんだから‼

それに、これから
イヤと言うほど
毎日赤ちゃんがいる生活になります

今は、産後の回復のために
身体と心を休めてあげてください(*^^*)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    コメントありがとうございます☺️💛

    無事に一緒に退院出来ました( ; _ ; )
    でも、家に帰ってきてからも、まだすこーし黄疸がある感じがします😣

    初めての子育てで、右も左も分からなく、ちゃんと赤ちゃんのSOSに気づけるのか不安です。。

    • 10月29日