※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている方へ。出っ歯になりにくいおしゃぶりを試してみたけど、クセになるのが心配です。使っている方の感想を教えてください。

おしゃぶりってしてる方いますか?今日出っ歯になりにくいおしゃぶりを夜寝るときだけのために買ってみました!でもクセになるのが怖いです。。(;_;)使ってる方感想教えてください!

コメント

Kmam(*´罒`*)

うちもその月齢の時に出っ歯になりにくいやつを使っていました!
今もたまーーに使うくらいです\(°∀°)/

クセになる事はなくなるかな?って思います!
自分の手を吸ってみたりするので、やる事はなくなるかな?って思います!

私も6ヶ月~とか使えるやつにしてみましたが、ほとんど使うことがありません!

• さとこ

さとこ

今寝かせるために吸わせてみたんですけど、少したつとポロっと出しました笑。寝る気配ないです。なのでいつもの抱っこスクワットにしました(。-_-。)
    おしゃぶりってどんなとき使うものなんですかね??泣いたとき?ですかね。

• 8月18日
  • Kmam(*´罒`*)

Kmam(*´罒`*)

私は泣いた時に使ってました!眠たい時とか、よく愚図ってたんで使ってました❤︎"

寝そうな時も使ってかな?

• 8月18日
コリラックマちゃん

全部つかってますよ!
おしゃぶりは大丈夫
らしいですよ!

• さとこ

さとこ

そうなんですね!安心しましたぁ♡

• 8月19日
ぴぴ

長女していて
次女はしていませんでした。
長女は1歳頃におしゃぶり取り上げて
辞めさせました。
全く大変ではなかったですよ♡。
次女はおしゃぶりを慣れさすのが
面倒くさくてやらせなかったのですが
指しゃぶりをするようになってしまって…。
2歳になった今でもやめられません。
取り上げられないのでどうしようもなく…。
癖になりやすいのはいつもそばにある
指しゃぶりだとわたしは思います。(´・ェ・`)
指しゃぶりしない子だと必要ないかと思いますが★。
ちなみに出っ歯に
なりにくいってやつ使ってましたよ(’-’*)
ちょこちょこ変えたりしてずーっとではないですが
出っ歯ではないです。

• さとこ

さとこ

今ゲンコツしゃぶりがすごいです笑。昨日何度もおしゃぶりくわえさせたんですが、すぐ離してしまうのでうちの子にはあわないのですかね?

• 8月19日
twinママ

うちも使ってました。
寝る前とか泣きすぎたり眠いのに眠れないときとかすると落ち着いて寝てくれたりしました。
1歳過ぎて歯が増えてきて噛むようになり、亀裂が入って、それを目の前でちぎりとって
壊れたからもうできないって言って終わらせました。
数日は寝る前になくて泣いてましたが、そのうち忘れてクセにはならなかったです。
二人とも使ってましたが、二人とも出っ歯ではないです(^^)

• さとこ

さとこ

出っ歯は関係なさそうですね!良かったです!一歳過ぎると目の前でちぎると分かるんですね!!ありがとうございます♡

• 8月19日
諭吉

めちゃめちゃ使ってますー!
すぐ泣き止むし、寝る時間になるとすぐ寝てくれるので
クセになってると思います。私が(・_・;
でもおしゃぶり無いと、上手に指しゃぶりし始めてるので、
クセになると指の方が大変そうです。。
私自身がが指しゃぶりがなかなか辞められなくて、若干出っ歯ですー(笑)

• さとこ

さとこ

わたしも出っ歯です!それは自分の指しゃぶりしてたからなんですかね?!笑!

• 8月19日
  • 諭吉

諭吉

私の母に聞いた話しだと、3才まで指しゃぶりやめられず、私が大好きだったクマの人形を切り裂いてまでして、指しゃぶりをやめさせたらしいです。(笑)姉と、弟は指しゃぶり無く、出っ歯じゃないので、私の出っ歯はそれが原因らしいのです。(笑)あ、さんまさんレベルじゃないです。はい。(笑)

• 8月19日
  • さとこ

さとこ

子供もゲンコツしゃぶりがよだれダラダラです。でも静かになるからいいんですよね。笑。
    ゆびしゃぶり気をつけないとですね〜!お母様すごいです笑!クマを切り裂くなんて!^_^

• 8月20日
はやまま

うちの子は4ヶ月頃からずっと使ってます。
ねんねの時、途中で起きたときはおしゃぶり加えさせるとすぐ寝たり…ぐずったときなどに使ってます。
すごく便利です。笑
今は何もないときでもふと思い出すのか、おしゃぶりを探してるときがあります。
クセになってますね(;´д`)
でも以前と比べると使用時間は減ってきてます。
お喋りが始まると自然にとれていくみたいなので、私はその時を待ちます。
ちなみに出っ歯じゃないです。
でもおしゃぶり嫌いな赤ちゃんもいるみたいなので、みんながみんな使えないみたいですね。

• さとこ

さとこ

やっぱりおしゃぶりはすぐ外すし、あんまり好きじゃないみたいです!哺乳瓶の乳首はよくすうので、哺乳瓶の乳首で寝かせました笑

• 8月19日
さくちゃん

普通のおしゃぶりでしたが使ってました!夜泣きにおしゃぶりあげると朝まで寝てくれたので楽でした(*^^*)卒業できるか心配してましたが息子は歯が2本目生え出したくらいの時に全力で拒否るようになってあっさり卒業しました( ˙-˙ )

• さとこ

さとこ

卒業出来るんですね!歯が邪魔になったんですかね!(o^^o)

• 8月19日