※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

引っ越しで旦那さんの代わりに賃貸契約した方いますか?それか不動産関連…

引っ越しで旦那さんの代わりに賃貸契約した方いますか?
それか不動産関連のお仕事の方、教えてください!
結構切実に困ってます!


初期費用等をカードで払いたいんですが、旦那名義のカードを私が使って初期費用等払ったりすることはできるんでしょうか?

旦那は船乗りで帰ってこれず、下船がいつかわからずです
家を引き払っていま私は実家に里帰りしてますが、下船後帰る家が無くて困ってるので下船待たずに借りることになりました。

コメント

mama

賃貸仲介の仕事をしています。

その地域によりますが私の住んでいる地域では初期費用をカード払いできる管理会社は大東建託さんしかありません💦

本来はクレジットカードは本人以外使用することはできません。
なので、断られるところもあれば奥さんならいいですよ〜みたいな緩いところもあります。

基本はできません💦

  • まい

    まい

    ご丁寧にありがとうございます^_^
    お仕事されてる方だと、わかりやすくて助かります。
    一応、ネットで見てカード利用可のところで探してていくつか見つけて、、、
    以前のところは大東建託さんだったんですが、すごくすごく退去後のやり取りが嫌なもので大東建託は最終手段にしてます(^_^;)

    旦那名義で家を借りて、支払いだけ私のカードで支払うことはできますか?(T_T)

    • 10月25日
  • mama

    mama

    ある仲介会社が大東建託さんの物件をインターネットに載せていたらカード利用可になります💦

    支払いはどうでしょう、できたと思いますが育休に入って曖昧です😣

    ただ、旦那様の名前で契約するなら旦那様の身分証のコピーが必要です(´・ ・`)

    • 10月25日
  • まい

    まい

    なるほどなるほど、、色々あるのですね。
    家族カードだめだったら、現金で諦めて借りようと思います(T_T)!

    身分証!かしこまりました(*^^*)

    お仕事されてた方のお話聞けてよかったです(*^^*)
    とても助かりました(T_T)✨

    • 10月25日
  • mama

    mama

    いえいえ( ˙ᵕ˙ )
    堅いところだと代筆もだめと言うところもありますね(´・ ・`)
    うちだったら大丈夫なんですけどね😆

    • 10月25日
  • まい

    まい

    うわあ!!そんな厳しいんですね!(T_T)
    絶望的な気分です、、、(T_T)笑
    ゆかさんのようなお店であると信じます(T_T)

    • 10月25日
なあ

私が下見に行きその場で私が旦那名義で契約して
書類を持ち帰り
私が旦那の文字真似て契約書
かきました^^;
書類は郵送でやりとりして
鍵も私がもらいに行きましたよ!

事情話したら
奥様なら多分大丈夫って
言ってくれて^^;

  • まい

    まい

    羨ましいです〜(T_T)
    お支払、カード使われました?

    • 10月25日
  • なあ

    なあ

    旦那も忙しくて
    さらに引越し先が私の地元なので
    お前に任せるわーきめてきてー
    って言われたので
    ささっと決めたくて
    下見してるときに営業の方に
    お願いしてこのやり方をさせていただきました。

    初期費用は入居一週間前までに振込みでokでした。
    カードではなく現金なら契約とかもできそうです^^;

    • 10月25日
  • まい

    まい

    あらま(T_T)
    なるほど、、明日電話はしてみようと思ってて(^_^;)
    1週間前!
    現金だと払えるけど払ったあとの手持ちがほとんど来月の給料日までなくなってしまうことが不安で(T_T)
    給料日までちょうど1ヶ月、、、色々不動産に事情話して聞いてみようと思います(*^^*)

    • 10月25日