※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。赤ちゃんの名前が悩み。回文の名前を考えているが、いじめられないか心配。個性的すぎず、平仮名で回文になる名前を希望。意見を聞きたい。

初めて質問します。いつも大変お世話になってます。
あと1ヶ月くらいで出産予定なんですが、今更になって赤ちゃんの名前が、決まりません(*_*)

うちの名字と名前がうまいこと回文になります。
例えば武藤十夢(むとうとむ)、池田圭(いけだけい)のようになるので、お腹の赤ちゃんにその名前で呼んでました。
主人も”みんなにすぐ覚えてもらえるよ!”とか楽しんでますが、いざ名前をつけるとなると子供がいじめられないかなど心配してますσ(^_^;)

しかし、なかなかシックリくる名前でもあり、名前だけ聞くと変でもなければ、キラキラネームでもありません。

ただ、平仮名で名字と名前を書くと上から読んでも下から読んでも同じだとわかってしまいます。

大人になるとネタになるとおもいますが、
皆さんはいかが思われますか??

それか、もしも周りにいらっしゃるなどありましたら良いも悪いも教えていただければと思います。ちなみに、オトコの子を出産します。
長々とすみません、読んでくださってありがとうございました。

コメント

びくとりあ

名前、迷いますよね‼︎
第三者から見ると単純にすごーい٩(๑′∀‵๑)۶ってなるし、回文出来る苗字っそんなないと思うし私はアリだと思います!
私の知り合いの回文のお名前の子は、周り子にすごいでしょ?って自慢してましたよー!
回文じゃない名前でもイジられる可能性あるも訳ですし。
家族がシックリきているならいいと思います!

• ははは

ははは

素早いお返事に感謝します!!
    びくとりあさんにそう言っていただけて、すごく安心しましたV(^_^)V
    自慢されてある知り合いの方もいらしているようで
    私もそんなスタンスでやっていこうかと思えるようになってきましたー!
    あとは、、漢字ですねσ(^_^;)

本当にありがとうございました!

• 8月18日
うり

友だちに、「やまだまや」ちゃんがいます(^ω^)♡
いつも明るくて可愛い子でした!
特に、「回文だ!」と思うことなく、気付いた時は単純に「すごーい!」と感心しました(^ω^)♡

• ははは

ははは

お返事ありがとうございますV(^_^)V
    なんだか勇気もって名前つけれそうです!!
    そうですね、まやちゃんって名前とてもかわいいですし、名前だけだと気づかないかもV(^_^)V

ありがとうございましたー!

• 8月18日
しーばん

きらちゃん。
小さいうちは可愛らしいお名前だと思います。
きらきらした。や、きらっと輝くなど、色々な意味由来があるのでしょうか☻?

親御さんの意見よりも、貴方方両親が我が子のためを思い、付ける名前ならば良いのではないですか☻?

ただ…私個人の考えですが。
名付けは、親からの初めてのプレゼント♡ではなくて、親としての最初の責任。ですよ!
一生背負って生きていくものが名前です。
胸を張って生きていけるお名前を付けてあげて下さい☻

• ははは

ははは

おはようございます。お返事ありがとうございます!!
    しーばんさんが、おっしゃる通りですね、親の責任だと私も感じます。
    キラキラネームをみると親はどんな人だろうかと背景を考えてしまいます。しっかり悩んで考えたお名前だとは思いますが、、
    そんな名前は子供には使いたくないなと思います。

今もニュースでキラキラネームよ話題があっていて、読めない漢字の子供が多くて本当にびっくりしてます。

• 8月19日