※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが続き、ミルクに変えたいと思っていますが、完全ミルクにすることが可哀想ではないかと悩んでいます。初乳もあげたいと考えています。

10分×2回の20分の授乳をしていたのですが
吐き戻しが酷く、飲ませすぎなのかもしれないと思い
5分×2回の10分に変えたのですがそれでも吐き戻しが収まりません‪‪💦‬
母乳飲んでいる時もごくごく飲んでくれているのですが
飲み終えたあと、3.4回ほど吐き戻ししてしまって
気になって寝付けないのと息子も苦しそうで泣いていて
1時間ほどぐずって吐いてで洋服もたくさん変えなきゃいけないし
なかなか眠れないでストレスになっています...

そこでミルクにしてみたら吐き戻しもなく寝付きもいいので
息子にとってもあたしにとってもミルクのがいいんじゃないかと思って
もうすぐ1ヶ月ってところなんですが完ミにしてしまおうかと考えていて
初乳もあげれたしと思っているんですがこの月齢で完ミに変えることは可哀想なことでしょうか?

完ミにしてしまおうと思っているんですが、愛情不足かなとかそーゆうのがひっかかってしまって...

コメント

たんママ

げっぷをしても吐き戻しをするようでしたら病院に行って相談をしたらどうでしょうか。
病院で授乳をして体重を測ったらどのくらい飲んでいるのかわかるからいいと思います。
せっかく母乳が出ているのにミルクにするのも大変なので頑張ってください!

• ななくそ

ななくそ

1ヶ月検診で相談してみようと思います😊

• 10月25日
  • たんママ

たんママ

相談してわかると気持ちもスッキリするのでいいと思います😊
    ミルクでもちゃんと成長しますし気にせず息子さんとお母さんにあったのが見つかるといいですね!

• 10月25日
  • ななくそ

ななくそ

ありがとうございます!😭

• 10月25日
yum04

こんばんは(o^^o)

毎日おつかれさまです♪
ミルクは全く可哀想なことじゃありませんよ!!

世の中、母乳母乳と言われているのが私も精神的に本当に辛かったですが、世の中より我が子の成長が一番だ!!と思えるようになってからは気持ちが楽になりました☆

• ななくそ

ななくそ

温かい言葉ありがとうございます!
    背中押された気がします☺️

明後日が1ヶ月検診なので助産師さんに相談してみようと思います☺️

• 10月25日
のぶ

全然可哀想ではないと思います!無理してストレス貯めても…ミルクで少しでも楽になるのならそれでも良いかと♪

• ななくそ

ななくそ

温かい言葉ありがとうございます☺️
    助産師さんに相談してみようと思います!

• 10月25日
あり※

うちも酷かったです😭飲んで吐いての繰り返しでした。
色々試しましたが結局吐くので諦めました。吐いた後ご機嫌はどうですか??顔色が悪いとかないですか?うちは8ヶ月ぐらいまでゲボゲボ吐いてました😭もう洗濯物が追いつきませんでした
ママが辛いのらなミルクでも全然大丈夫ですよ!!ママがてら寝ることが大切ですし😭少しずつミルクに切り替えていくのもいいとおもいます。

• ななくそ

ななくそ

着替えさせてもまた吐いてしまってって本当に大変ですし
    子どもにも可哀想で、でもそれにも苛立ってしまう自分にも自己嫌悪で😢

助産師さんに相談してみようと思います!!

• 10月25日

お子さんがアレルギー体質の可能性はないですか?混合だったのですが、娘がミルク飲んで、ゲボゲボ吐いてミルクアレルギーで、その後卵アレルギーが発覚しました。私が卵食べた後に母乳あげるとガリガリ掻きまくっていました。ミルクの方が受け付けてくれるなら、ミルクでもいいと思いますよ🖐他で愛情を沢山あげれば大丈夫ですよ!!検診で保健師さんや助産師さんに色々相談するといいと思います。私も色々相談しています。

• ななくそ

ななくそ

ありがとうございます!!
    明後日が1ヶ月検診なので助産師さんに相談してみようと思います☺️

• 10月25日