※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

昨日はつわりが酷くて眠気MAX、胸も痛いしもう吐いて吐いて、、、😭夕方…

昨日はつわりが酷くて眠気MAX、胸も痛いしもう吐いて吐いて、、、😭
夕方少し寝て起きたところ、休みだった旦那が
じゃんっ😤✨!!ドヤ顔!!

みたいな感じでこの愛情たっぷり、見るからにこってりオムライス😂笑
を準備しててくれました!

嬉しい!

けどつわりのとき流石にこのこってりテカテカはきつい!


でも料理得意じゃないのにきっと相当頑張って作ったんだ、、食べないわけにはいかない、、
COOKPAD様とにらめっこして作ったようだ、、


しかし胃酸は容赦なく私の喉を襲ってくる、、😭😭

この場合はどうすれば良いのでしょうか?
(´ε`;)

結局食べてましたが、予想通りのこてこてで辛い!
でも旦那満足そう!😭

つわりが酷くて、安静を言われているので
旦那が不器用なりに一生懸命家事をしてくれています。

びっくりするぐらい洗剤のヘリが早かったり笑
冷蔵庫を開けるとケトルが入っていたり笑
食べきれないだろ!って量の食材を買ってきたり笑
こってり食事パラダイスが準備されていたり、、
(いずれも私が辛くて寝てる間にやります)


嬉しいのですがご飯だけは
うまい断り方を考えなければ、、、

パパのプライドを傷つけず、
うちはこうしたよーって方いますか?😂

コメント

harumama

食べたいものをリクエストしてはいかがでしょうか?

  • まるこ

    まるこ

    味付けが全てこってりなんです、、、
    (´・ ・`)

    • 10月25日
まりっぺ

素敵なパパですね😊
これ食べたいな〜ってリクエスト方式どうでしょう💡

  • まるこ

    まるこ

    見事にすべてこってり味濃いめになってしまいます😢

    • 10月25日
TOMAま

わたしなら正直に、感謝していること、でも今はつわりで食べられないものがあることを話します!

  • まるこ

    まるこ

    頑張って作ってくれてる分言いづらいですが、赤ちゃんにも味の濃いものばかりはだめですよね。
    今日帰ってきたら話してみます!
    その時は感謝もしっかり伝えます😊

    • 10月25日
  • TOMAま

    TOMAま

    自分の体調についてわかってもらえる機会になりますし、ちゃんと話したらきっとわかってくれますよ😊

    でも旦那さんすごい優しくて羨ましいです!
    うちの旦那も料理できないですが、私が具合悪くても自分が料理する、って頭がないから買ってきます😅

    • 10月25日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね、、
    まだまだ続きそうですし😭

    ありがとうございます!
    家事を頑張ってくれて本当に仏に見えます😂💓

    はるままさんの料理が美味しいと思ってるから、旦那さんそこは甘えちゃうのかもですよ(●´ω`●)💓

    • 10月25日
Lthe

優しい旦那さんですね♡
子どものために薄味がいいなー…と言ってみるのはどうでしょう?

妊娠高血圧とか妊娠糖尿病を避けるためにも薄味は大切ですし!

  • まるこ

    まるこ

    妊娠高血圧、、、妊娠糖尿病、、、
    そのことをすっかり忘れてました😭
    本当に優しくて、言うタイミングを逃してしまい今日まで来てしまいました😢今日の夜言ってみます!

    • 10月25日
  • Lthe

    Lthe

    あと検索の仕方を教えるとかですかねー?
    妊婦ごはん とか つわりごはん
    とか…

    • 10月25日
  • まるこ

    まるこ

    その手がありましたね!
    全く思いつきませんでした!
    今日もうすぐ帰ってくるので言ってみます(><)
    ありがとうございます😂🙌

    • 10月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ガパオライスでした😅
つわりで、しんどい中でさすがに食べられませんでした😢

ごめんね。せっかく作ってくれたのに…😢となりました。

食べたいものをリクエストするようにしてます。さっぱり食べられる系のものを…

  • まるこ

    まるこ

    ガパオライス、、、きつい笑!
    けど嬉しいですよね😭

    初めにいえば良かったのですが
    タイミングを逃してしまって、

    今では仕事帰りにスーパーによって夕飯の準備を買ってきます笑

    今日は決心して
    さっぱりなものしか食べれないことを伝えようと思います(´ε`;)‪‪💦‬

    • 10月25日
deleted user

旦那さんとっても優しいですね😄💓
ほっこりしました😌
でもつわりの時はやっぱりきついですよね💦

食べれるものを伝えてみたり、今こってり系が食べられなければ、つわりが治まった時にまたこれ作って😆!とお願いしてみるのはどうでしょう?

  • まるこ

    まるこ

    何も出来ないのに、ここまでしてもらって本当に仏に見えます😭💓

    つわりが終わったらまた作ってでしたら確かに言い伝え方ですね!
    今日言ってみます😳
    ちなみに今日は天丼だよ!待っててね!😤✨ってLINEが来出たので、作る前に言います笑

    • 10月25日
にゃん

優しい旦那さんですね(´∀`*)
うちの旦那も悪阻中頑張ってくれましたがやっぱり味濃いめです(笑)
匂いだけでも気持ち悪くて油も凄いし結局食べれないのでごめんねと言って違うもの食べてました(´・ω・`)
せっかく頑張ってくれてるのにやる気なくしちゃいそうで申し訳ないですよね(T_T)

  • まるこ

    まるこ

    ニャンさんの旦那さんも頑張ってくれたんですね😳💓
    でも可愛いですよね頑張ってくれるところが笑
    あとなぜか調味料減るの早いですよね😂😂笑
    油わかります笑

    そうなんですよ!
    このやる気を無くさないように、、、
    とか思ってても体には悪いので今日正直に言ってみます😭💓

    • 10月25日
  • にゃん

    にゃん


    本当減り早いです(笑)
    創味シャンタンの粉末を買ってきて料理してましたが1回?2回?くらいで半分以上なくなってました/(^o^)\
    他にも塩コショウいっぱいかける人なのでスープは辛いです(笑)

    正直に言うのが1番ですね(*^ω^*)
    悪阻頑張って乗り越えましょう!

    • 10月25日
  • まるこ

    まるこ


    あと普段つかないだろ!って調味料が増えていたり、、、
    和食が好きと言ったら醤油を大きいボトルで3本も買ってきた時は流石にまずいと思いちょっと言いました笑

    塩コショウはスープの下にいつも溜まってます笑
    良かったです😭家だけじゃなくて笑

    つわり頑張りましょう💪😌!

    • 10月25日
  • にゃん

    にゃん


    わかります!(笑)
    レシピ見て買ってくるんですけど絶対その1回しか使わないだろってのありますよね(笑)
    醤油3本はやばいですね(笑)

    やっぱり塩コショウ下に溜まってますよね(笑)(笑)

    • 10月25日
  • まるこ

    まるこ


    レシピの謎の調味料困ります本当に笑

    あと調味料は必ずいちばん大きいものだったり、高いもの買ってきます笑

    何なんですかね笑
    旦那さんあるあるなんでしょうか?笑

    多分スープの下に溜まってるこしょうを見るたびにニャンさんのこと思い出して笑っちゃいます笑

    • 10月25日
  • にゃん

    にゃん


    高ければいいと思ってるんですよね、きっと(笑)
    なぜそんな高いの買ってきた?って感じだけど疲れてる中買い物行ってご飯作ってくれてるとなると可哀想で言えないですよね( ̄∇ ̄)(笑)

    私も同じです(笑)(笑)

    • 10月25日
マユラ

旦那さんとても優しいですね✨
クックパッド使ってるなら、まるこさんが見て食べれそうな物かつ旦那さんでも作れそうな物をリクエストしてみてはどうですか?
今日はこれが食べたい気分なんだけど作れそう?ってな感じでやんわり聞いてみるのもいいかなって思ったので😊

みみみ

可愛いー😂💓💓
気持ちがすごく嬉しいですね!!

んー、私なら
この前の〇〇めっちゃ美味しかったなあ💓あのこってり具合いい感じ💓💓でも、今は安静が必要だからこーいうこってり食べて動かなかったら太っちゃって赤ちゃん難産になっちゃうかもしれないんだって!!それ聞いてから心配なの😢😢太りにくいヘルシーなものがいいなあ😢💓
とおだてつつの、赤ちゃんを盾に太るの心配なんですアピールの、健気女子でお願いします(笑)
実際、太りすぎると産道に脂肪がついて赤ちゃん出にくくなっちゃいますし😵吐いて吐いてならつわりで太ることはないかもしれないですが、嘘も方便です(笑)

つわりしんどいと思いますが、終わりは来るので頑張ってください😂😂

modeu

すみません、書いたら変なところを押してしまったようです😓

優しい旦那さんですね❤私も少し似た感じでしたので、ご参考までに。。

私は「作ってくれる料理は美味しいんだけど、味の濃いものや油っぽいのは体が受け付けなくて、、せっかく作ってくれたのに吐いちゃったりするし、ごめんね。。美味しいのに。。」って言いながら、○○なら食べられそう!とリクエストしてました。ある日、親子丼が突然食べたくなったのでリクエストしたら、とても優しい味の親子丼を作ってくれて、うるうるしながら食べたのを覚えています。

うちも妊娠初期からコテコテだったり、にんにくたっぷりだったりのお料理してくれてましたが、もう匂いだけでノックアウト。。別室に避難したりしていたので旦那も徐々にわかってきたようです(笑)子どもが生まれてからお昼ごはん作ってもらったりもできるし、、、とポジティブにとらえて、食材の大量ストックには片目をつぶっていますよ〜。旦那さまもお料理することで、買い物の仕方も慣れてくると思います♪

つわり、辛いですけど、いつか終わりが来るので赤ちゃんに会える過程だと思って頑張ってくださいね❤