
コメント

☺︎☺︎☺︎
答えにならなくて申し訳ないのですが
うちも太陽光のせてます。
支払いはボーナスなしの月10万です。
関東圏に住んでますが
夏の1番高い時の売電が1万6千円くらいで
冬場は8千円ほどになります。
結構陽当たりは良いとこなのですがもう少し売電してくれたらな~😣といつも思ってます😰
でも月々の電気料金は夏場エアコンをフルに使っても6000円くらいでした✨

退会ユーザー
90000円ですが月収が50万いかないくらいです(;´∀`)
-
ぷー
多い方だとおもいますよ😭
- 10月25日

初めてのママリ🔰
住宅ローン120000万で手取り50万くらいです。
太陽光もつけてますが本当に天候に左右されますよね…。
太陽光で入ってきた分は固定資産税に回す様にしてます。
-
ぷー
ありがとうございます!
太陽光左右されますよね💦- 10月25日

かりん
うちは返済そのぐらいで夫婦で収入40万程です!
-
ぷー
ありがとうございます!うちも夫婦でそのくらいなんですが余裕ありますか?😣
返済35年ですか?- 10月25日

♡ぶーたん♡
我が家は82,000円支払いで
太陽光20キロワット乗せてます!
月の収入は30万くらいで
家のローンとは別に太陽光の設置費を10年かけて払ってます。
月約60,000円です。
最近雨ばっかなので全然売電金額低いです😞
でもいちお、マイナスにはなってないです✨
-
ぷー
20きろ?!すごいですね💦💦売電額すごそうです!!
- 10月25日

さおり
私のとこは、家のローンと太陽光つけて、八万くらいです。今度、オール電化に切り替えと蓄電器をつけるので、ローンをまとめて借り換えします。
太陽光の売電もこの先売れなくなるみたいだから、三年前つけない方が良かったかなって後悔してます。
給料は、少ないですが、手取り32で、ボーナスが年に80くらいです
-
ぷー
ありがとうございます!
太陽光わからないですよね😢- 10月25日

ザト
太陽光乗せてないので参考にならないかもしれませんが、ボーナス払いなしで月8.4万、月は手取りだと45万〜くらいです。
-
ぷー
ありがとうございます!
- 10月25日

(* ॑꒳ ॑* )⋆*
太陽光のローンがある時は月々10万ちょいの支払いでした。
今は太陽光は一括返済したので住宅ローンだけで8万5千ぐらいです。
手取りは共働きなので2人で50~45万です。(自分の給料が変動あります。)
今は産休中なので旦那のみの給料になるので,減ってます( ˊᵕˋ ;)
売電は天気によってかなり左右されます(>_<)
ぷー
ありがとうございます!
売電左右されますよね💦😭