※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
妊娠・出産

初マタの方が10月初旬に出産予定で、赤ちゃんの洋服は秋物と夏物を半々で揃えるか、全部秋物でいいか迷っています。同じ時期に出産予定の方や先輩ママさん、どのような洋服をどれくらい揃えればいいか教えてください。

10月初旬出産予定の初マタです!
予定日が9月下旬か10月の初旬なのですが、
まだ少し暑い季節かなあと思います。
赤ちゃんの洋服は、秋物と夏物を半分ずつ揃えた方がいいのでしょうか?
それとも全部秋物でいいでしょうか
同じ時期に出産予定の方や先輩ママさん、よければ教えてください😭
それから洋服はどのようなものをどれくらい揃えておけば足りるかも教えていただけるとありがたいです!😂目安があまりわからなくて困っています😱

コメント

のんのんのん

うちは10月30日生まれです。でも暑かったです。
つなぎタイプのものを何着か用意しておけば平気ではないでしょうか?肌着も10着もいらないと思います。
産まれてからお店に行って買えますよ!その方がこれも必要とか自分でわかりますから。

sachi4kids

3番目が9月28生まれですが、
暑い時は普通生地の長袖と
中は短肌着のみでした(❃´◡`❃)
寒くなってきたら
短肌着とコンビ肌着重ねたら
十分暖かいですよ(◍•ᴗ•◍)

吐き戻しが酷い2番目は
1日5回くらいお着替えするので
10枚づつくらい洗い替えちで洋服と肌着がいりました(˘・з・)
ですがそんなに吐かない子だと、
1日2、3枚づつくらいしか使わなかったので
コンビドレスと短肌着とコンビ肌着5枚づつ用意してました(❃´◡`❃)

かうなん♪

私は、10/3予定日です。
一応、秋物も少し買ってますが、まだまだ暑いかと思い、半袖買ってます。70㎝とかの大きめなので半袖でも丁度いいかなと思っています♪
また、買い足せばいいやと思っています。

陽菜乃

私も予定日が10月5日なので洋服を買うのには悩んでます。
肌着は短肌着とコンビ肌着だけを買っていて、洋服は半袖は2、3着であとは薄手の長袖を用意してます。
半袖も10月いっぱい着るか着ないかかなぁと思っているので少な目に用意してます。