※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

安保関連法案……長引いてるなー。反対………ねー…………いつから戦争する為の法…

安保関連法案……長引いてるなー。

反対………ねー…………

いつから戦争する為の法案になったの?
いつから徴兵制を取るなんて法案になったの?

私は法律から武器のない日本が何もしないまま、これ以上中国や韓国に侵略される方がイヤだけどな。

コメント

miku✪

ネットだけでの情報で間違っていることもあるかもしれないのですが、私がなんとなくわかってる安保法案は、必ず戦争が起こる法案ではなかったような気がするんですよね、、、。笑

今若者が街中で反対反対訴えてますけど、ちゃんと本当に勉強して意味を100%理解してそんなことやってるの、、、?なんとなく便乗してやってる子もいるんじゃないの、、、?とちょっと質問してみたくなります(´ω`;)

でもこういう意見を言ってしまうと、安保賛成派かよ!と叩かれてしまいそうなので、ここのように匿名で書き込めるところ以外には絶対書き込まないですし話したりもしませんが、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですよね(´・_・`)
    いつからそんな飛んだ話になったんだろうって思います。
    まぁ有名な学者さん達が違憲とした事は事実でも、反対としたわけではないし

• 8月18日
  • きゅさこ

きゅさこ

すいません、途中でボタン押しちゃいました(╥ω╥`)

戦争反対と言ってるのは煽られてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。
    私もそんなに詳しく勉強したわけではないので、絶対賛成とは言いませんが、反対を誇示するような事でもないと思うんですよね。

• 8月18日

あまり理解してない人は、戦争する法案って思ってますよね(・・;)

私も最初よくわからなくて、義父にいろいろ説明してもらい理解し、反対派ばかりな世の中が変に見えてきました(>_<)

安倍さんもちゃんとわかりやすく説明したらいいのって思いますが、勝手に勘違いして暴走して間違った解釈が広がっていくのもよくないですよね。

正しい知識をもって、反対なら反対と言ってほしいものですね。

• きゅさこ

きゅさこ

ちょっと前にママさん達が街頭で「私達は戦争の為に子供を産んだんじゃない」っていう反対運動をしてるのを見て、そういう事じゃないと思うんだけどなぁ…とモヤモヤっとしてしまったんですよねー。

まぁ安倍さんの説明が分かりにくいのは反対派暴走の一つの要因ですよねー…実際難しいし、勘違い出来る内容ではあるし…………(´・_・`)

反対=もっと噛み砕いた説明を求めるって事なんですかねー。

旦那とも実母とも話しても、反対する意味がわからないって結果にいつも落ち着くので、反対派って何なんだろうって思っちゃいます。

• 8月19日