※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
ココロ・悩み

義母が息子の手術日に来て、愚痴を言って爆睡。手術後も我慢させる態度に腹立ち、お礼もなく帰された女性。

長文愚痴です…

先週、息子が入院、手術したんですが義母が手術日と退院日に来ると言っていて

退院日だけで大丈夫と言っても、孫の為だから行きたい!と言われ断れず💦

しかし、手術日に来てみると家族の愚痴を一通り喋るとまさかの爆睡∑(゚Д゚)

麻酔から覚めて痛いと泣く息子を抱いて必死になだめる間もずーっと爆睡∑(゚Д゚)

前日から飲食禁止でお腹すいたー!と泣く息子におやつあるよ!と…

1時間後から水分1口からスタートなんですけど?
なんで今言うの??

水分がOKになれば、一気に飲みたいよねえ?と1口で我慢している息子を泣かす始末…

ようやく落ち着いた息子を義母が抱っこして元気になったから、もう大丈夫!ママなんか居なくても平気!と。

悪いけど、一体何をしに来たの???
帰れ!って感じでした…

多分、腹たってたので私の態度も悪かったと思いますが、帰りに旦那にお見舞い来てくれてありがとうって言って欲しかった…と。

納得いきません😡
呼んでないし、頼んでないし邪魔しかしてないし。

退院日も迎えに来てくれたのは助かったけど、お礼も言わずに帰してしまいました😩💦

自分でも大人気ないと思うんですが、どうにも腹が立って(/ _ ; )

コメント

🌟にゃちゅ🌟

孫のためじゃなく、自分のためだろ!
なんでそれに礼をいわなきゃなんないのよ!
息子泣かせるだけ泣かせて、自覚ないじゃ済まないでしょ。

と、私ならその場で切れるし、両親がいたら、義母と旦那の目の前で電話ででも報告します。

mama3年目

腹が立つ時ありますよね!
何しに来てるんだ!って思う事、わたしもたまにあります。
私の場合は姉の義母が私の子供を見たい知りたいがあり良く電話して来たり姉と会う用事があると自宅に来て~って邪魔してきました。
姉の義母ですよ!
私には関係ないのに。
って腹立ちました。

• こよみ

こよみ

本当に無神経というか…😩💦所詮は他人て事なんですかね(/ _ ; )

• 10月25日
とら11。

ありがとうなんて言えないっつーの。
旦那なに言ってんの?って感じ。
こよみさんだけでなく息子さんにも嫌な、と言うかストレスを与えている状況わかってないんですかね。
ありがとうなんて言ったら間に受けてそうでしょう、ってなるだけだしこれで良かったと思います。

• こよみ

こよみ

旦那にもなんでありがとうなの?💢ってキレました\\\٩(๑`^´๑)۶////

これで良かったと言ってもらえて安心しました😭😭

• 10月25日

孫のためになること一つもしてないくせによく言いますね😰
大人だから許さなきゃいけないんですかね?その場で何も言わなかったならすごい我慢していらっしゃると思いますよ。私ならその場でキレてる。笑

• こよみ

こよみ

私もその場でキレましたが、息子優先だったので後はスルーして、早く帰れー!って睨んでました( *`ω´)

• 10月25日
Linda.p.h

暇なんでしょうね。
そして自分を客観的に見れず、自分をおさえられないババアなんでしょう。
そんなババアの言うことは全部冷たく返してスルーしてください。

• こよみ

こよみ

本当、暇つぶしにでも来たんでしょうね💦

孫の為に来る私素敵みたいな😩💦

• 10月25日
こよみ

本当、自分の為ですよね💢

私もその場で、なんで今言うんですか?😡ってキレました\\\٩(๑`^´๑)۶////