※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

卵管造影検査後の症状や妊娠しやすさについて相談です。検査後の下腹部痛や影響、妊娠しやすさの関連性について知りたいです。

卵管造影検査後

卵管造影検査後の生理前や生理がいつもより酷かったりした方いますか?

4日前に検査をして来ました

基礎体温から生理まであと6日はあるのですが6日前にして今日明日にでもなりそうな下腹部痛がありいつもはこんな前から気になるほど下腹部痛はなかったような気がします。

激痛とかではないんですが、卵管に触れてるわけですから何かしら影響があるのかな?

また卵管造影検査後は妊娠しやすいと聞きますがそれは卵管が詰まっていた人が改善されての話でしょうか?私は両方詰まりもなかったのでこれまでと変わりないんでしょうか?

卵管造影は不育症検査の為に受けました

コメント

むぅ☺︎

わたしは卵管造影の検査したあとは体の異変は特になかったです!

結婚して二回流産してしまいそれから3年くらい全然赤ちゃんできなくて、旦那が自分に原因があるかもしれないから調べたい!と言い出し、旦那だけ調べるのもあれだと思い、わたしもと思い、卵管造影検査しました☺︎
詰まりもなしでした!
検査後はできやすいと聞いたので期待してたら
検査後から二回生理がきて3回目はきませんでした!
無事妊娠できいまは娘が2ヶ月になります☺︎

全然妊娠できなかったので、検査後にできやすいとゆーの聞いて半信半疑でしたが、

妊娠できてびっくりしました☺︎!
詰まりがなく異常がなかったとしても卵管が綺麗に掃除されたみたいになるから通りがよくなるみたいですよ!

• birthday

birthday

ありがとうございます

詰まりがある、ない、は関係ないんですね~

私も結婚して一年で2度続けて流産したので不育症検査を受けている最中です

3度目は無事に出産されたんですね♡おめでとうございます

• 8月18日
はなななな

私は特に変化なしでした!
気になるようでしたら病院に聞いてみたらいいかもしれません。

私も詰まりはありませんでしたが、検査後3周期目で妊娠しました☆

• birthday

birthday

ありがとうございます

特に変化はないんですね
    やはり妊娠しやすいのは本当なんですね♬。.

• 8月18日