※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローを買うか迷っています。セットで買うと高く感じます。セットのお出かけ用は小さく、別々に買った方が容量が多い気がします。どうしていますか?

リッチェルのいきなりストロー を買おうか迷ってます。使う期間が短いのでストロー付きの紙パックのドリンクでいいから必要ない って意見も聞きますが、どうでしょうか?
他のストローマグよりちょっと高いですよね💦
セットで買うとなおさら💦
セットのお出掛け用は小さかったと思います。
買うとしたらセットじゃなく、別々に買った方がいいのかなぁ?個別に買った方が容量が多かった気がします。
みなさんどうしてますか?

コメント

suu♡

リッチェルのマグ使ってます😊
うちの子は紙パックとかに付いてる硬いストローがダメで吸えなかったです‪‪💦‬
柔らかいストローは吸えました‪‪💦‬
家用のとお出かけ用の私はセットじゃなくて別々で買いました!
容量大きい方買ったので今も使えてます!

• まみー

まみー

お出掛け用の大は、何ヶ月頃から使い始めたんですか?
    あと、使うたびにストローマグって洗うのですか?

• 10月26日
  • suu♡

suu♡

お出かけ用のは紙パックだと足りなくなってくる時期頃から使ってるので1歳過ぎ頃からですかね!
    1日使って帰ってきたら洗いますよ😊!
    ちょっと面倒ですが他のストローマグよりパーツ少なくて漏れないって聞いたのでリッチェルにしました!

• 10月26日
チポメイ

ストローは2歳の今でも使ってるのであってもいいのかなと思います(^ ^)コップも使いますが蓋がないと溢れるので。。
紙パックも1日1本飲ませてたらまぁまぁなお値段もしますし。

下の子には練習は紙パックのドリンク、飲めるようになったらストローカップ、持ち運びにはお出かけラクレ大にしようかなと思ってます(^ ^)コスパ重視で。

• まみー

まみー

うーむ。大にするか小にするか悩みます…。ストロー洗うの大変そうですよね💦

• 10月26日
  • チポメイ

チポメイ

初めは小で良かったですが、1歳までにはよく飲むようになったので小では足りなくなり買い足しましたねぇ(^_^;)
    ストロー洗うの面倒ですよ。パッキンとかも…

• 10月27日
みは

練習が終わってからも家用マグとして使ってます。
洗うパーツがおでかけマグより少ないので、家では必ずこっちを使います。
いずれコップとしても使う予定です。

私はいきなりストローマグは食器セットについてきたので、おでかけ用を単品で買いましたが小さい方です。
確かに1歳過ぎた子は大きいの使ってますが、今は小さいのでも大きいくらいだし、これはこれで持ってて良かったと思います。
大きいのが必要になる頃には冷たいものをコップで飲めるようになってるかもしれないし、そのときは保温保冷ができる水筒買い足しでもいいかなと思ってます。

• まみー

まみー

確かに、その頃には違う飲み方ができるかもしれませんよね!ありがとうございます!

• 10月26日
あんず

コンビのテテオ使ってたけど、この前家用にいきなりストローマグ買いました!のちにコップとしても使えるし洗う部品も少ないのでストローの蓋はないけど家用には楽かなと思いました(*^▽^*)

• まみー

まみー

ストローマグのストロー部分って洗うの大変そうですよね💦その都度洗うのですか?

• 10月26日
  • あんず

あんず

一日使ったら毎回洗ってます(*^▽^*)

• 10月26日